お家で簡単・おいしいご飯!簡単にお料理ができるおすすめ本3選

ライフスタイル

www.pakutaso.com
 お家で簡単・おいしいご飯!簡単にお料理ができるおすすめ本3選

2020.04.01

新型コロナウィルスの影響で家族が在宅していることも多く、お昼ご飯など毎日の食事の準備が億劫になりますよね……。そんなときに活躍してくれそうな簡単お料理本があると便利ですね。電子レンジを使う簡単なレシピや10分で作れるおかずなど…簡単にできるお料理のレシピを集めた本を3冊ご紹介します。

広告

『syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ』

出典:tkj.jp『syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ』
著者:山本ゆり
出版社:宝島社

『syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ』は、人気ブロガーの山本ゆりさんのお料理本です。山本ゆりさんのお料理は「魔法のような手順で本格的な料理」と好評だそうですよ。電子レンジだけで作るお料理が151品も載っています。お肉料理から麺料理、デザートまで電子レンジで作れるお料理が紹介されています。

『5分10分おかず おいしい!の声が聞こえる600品』

出典:hon.gakken.jp『5分10分おかず おいしい!の声が聞こえる600品』
編集:フーズ編集部
出版:学研プラス

『5分10分おかず おいしい!の声が聞こえる600品』は、レシピの数が600品とレシピの数が豊富なのが魅力。レシピは、忙しいときにささっと作れる簡単なお料理ばかりです。素材別に掲載されていますいるので、自宅にある材料と照らし合わせてお料理ができますね!

『ccookpad×オレンジページ忙しい日の速攻!晩ごはん献立』

出典:www.orangepage.net『cookpad×オレンジページ 忙しい日の速攻!晩ごはん献立』
出版社:オレンジページ

『cookpad×オレンジページ忙しい日の速攻!晩ごはん献立』は、料理の人気検索サイトcookpadとオレンジページのコラボした本ですよ。cookpadの投稿レシピのなかから15分以内でできる主菜をオレンジページが選んでいるそうです。本は、オレンジページの副菜を組み合わせた献立が紹介されています。献立が思いつかない……そんなときにおすすめの1冊です。

忙しい中でもお料理を作らないといけないときに助けてくれる3冊をご紹介しました。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告