3つの材料で簡単おいしい時短スイーツ!「マシュマロプリン」の作り方

料理・グルメ

 3つの材料で簡単おいしい時短スイーツ!「マシュマロプリン」の作り方

2020.05.30

毎日やってくるおやつの時間。今日は何にしようと迷うことないですか?
おやつ作りはしてみたいけど、材料をはかったり手間がかかったりと面倒くさい……。
そんなズボラさんに、とってもオススメのスイーツレシピご紹介します。

広告

まずは材料を準備。用意するものはたった3つ

【材料】
マシュマロ 1袋(110g)
牛乳     2カップ(400cc)
卵      1個

もし、卵がない場合は入れなくても大丈夫。
マシュマロの中には、水飴や、砂糖、ゼラチンなどが入ってるので、牛乳と、マシュマロだけでも牛乳プリンとして楽しめます。

作り方もすごく簡単!混ぜて冷やしましょう

【作り方】
1、鍋に牛乳とマシュマロを入れて、弱火でマシュマロを溶かしていきます。
2、卵を溶いておきます。
3、マシュマロが溶けたら、火を止めて卵を入れ、ゆっくりかき混ぜていきます。
4、容器に3を流し込み、冷蔵庫で冷やします。

マシュマロのとかし具合を少し変えて、マシュマロの食感を残しても楽しいですよ。

ズボラさんには、こんな方法もおすすめ

作るのはいいけど、固めた容器を洗うのが面倒くさい。なかなか可愛い器が見つからない。
そんな方におすすめなのが、使い終わった牛乳パックにできあがったプリンを流し込む方法です。
牛乳パックなら、固めて食べた後はゴミとして出せますし、容器を洗う必要もないので、とっても楽チンです。
子どもたちに、「おいしくできたかな? 出してみる?」なんて話しながら、食べる前に盛り上がるのも楽しいですよ。実験みたいのようで、わが家の子どもは牛乳パックに入れたときのほうが喜びました。

混ぜて入れて冷やすだけのマシュマロプリン。
甘くてひんやりおいしいので、子どもたちが喜ぶこと間違いなしですよ。
ズボラさんでも簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

マサミルキー

マサミルキー

はじめまして!! 下の娘が産まれるまで美容師をやってました(*^^*) 食べること、可愛いヘアーアレンジ、ハワイ、旅行などなど大好きなことがたくさんあります(笑) これからヘアーのことはもちろん、育児や旅行、食べ物など色々なことを発信していきたいと思います\(^o^)/ よろしくお願いします!!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告