「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

本格ドライカレーが簡単に楽しめる「ごちレピライス」はもう使った?便利すぎてストック買い決定!

料理・グルメ

 本格ドライカレーが簡単に楽しめる「ごちレピライス」はもう使った?便利すぎてストック買い決定!

2020.03.25

ハウス食品から、忙しい家庭にとっても嬉しい、フライパン1つでできるメニューがコンセプトの「ごちレピライス」が新登場! 作ってみたのでご紹介します。

「ごちレピライス」ってなに?

出典:housefoods.jpハウス食品株式会社HPより引用

「ごちレピライス」とは、共働きの増加や調理時間の短縮傾向を背景に、手軽なのに作りがいある“プチごちそうレシピ”のレパートリー提案として開発されました。常備食材である“ひき肉”と“玉ねぎ”をフライパンで炒めて、さっと煮込むだけでできあがるルウタイプのメニュー調味料2種類を発売中です。

種類は、「キーマカレー」と「タコライスソース」の2種類がありますが、筆者はキーマカレーを購入しました。一箱で8人前のキーマカレーが作れるとっても嬉しい商品です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

マサミルキー

マサミルキー

はじめまして!! 下の娘が産まれるまで美容師をやってました(*^^*) 食べること、可愛いヘアーアレンジ、ハワイ、旅行などなど大好きなことがたくさんあります(笑) これからヘアーのことはもちろん、育児や旅行、食べ物など色々なことを発信していきたいと思います\(^o^)/ よろしくお願いします!!