「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

期限切れで食品を捨ててしまっていない?賞味・消費期限を管理してくれる便利アプリ

ライフスタイル

www.pakutaso.com
 期限切れで食品を捨ててしまっていない?賞味・消費期限を管理してくれる便利アプリ

2020.04.01

仕事や子育てに忙しい日々を送ると「冷蔵庫の食品の賞味期限が切れていた…」なんてこともありますよね。せっかくの食品が無駄になってしまった…そんなときは「Limiter (リミッター) 」というアプリがおすすめです。このアプリは自分で設定した食品の賞味期限を通知してくれるアプリですよ。さっそくご紹介します!

フードロスを減らす!「Limiter (リミッター) 」とはどんなアプリ?

「Limiter (リミッター) 」は、食品の賞味・消費期限を教えてくれる魅力的なアプリです。
商品バーコードを読み取るだけで、食品の賞味期限を教えてくれるため、賞味・消費期限切れの食品をうっかり忘れていて結局捨てることになってしまった、なんてことを防げますよ。
また、一度商品を登録するだけで次回バーコードを読みこむと、今冷蔵庫に在庫があるかどうかを瞬時に教えてくれるので、同じ食品を買わなくて済み節約にも繋がります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。