「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ローソン】信玄餅とローソンのベストコラボ「もちころり桔梗信玄餅味」は信玄餅ファンも納得の味

料理・グルメ

 【ローソン】信玄餅とローソンのベストコラボ「もちころり桔梗信玄餅味」は信玄餅ファンも納得の味

2020.03.22

3月17日にローソンから販売開始された「もちころり桔梗信玄餅味3個入」。
ローソン限定の商品です。コンビニスイーツといえばスイーツコーナーに売っているかと思いきや……

ローソン「もちころり桔梗信玄餅味3個入」はまさかのベーカリーコーナーで発見!

「もちころり桔梗信玄餅味3個入」は、お餅スイーツということで、冷蔵売り場を探してみました。でも見つからない……
まだ入ってきていないのかなぁと思って店内を探してみると、なんと驚きのベーカリーコーナーで販売されていました。

「もちころり桔梗信玄餅味3個入」は125円+税で1個あたり95キロカロリーです。

「もちころり桔梗信玄餅味3個入」を実際に試してみました。

「もちころり桔梗信玄餅味3個入」のパッケージを開けてみると、透明のカップに入っていました。ですが・・・たっぷりのきな粉が入っているので、お皿に乗せてみましたがかなりきな粉がこぼれてしまいました。開けるときには十分に気を付けてください。中には、食べるためのプラスチックの和菓子切がついています。

まずは半分にカットしてみました。1個1個がちょっと大きいので一口で食べるともこもこになってしまうので、女性は半分にカットして食べるとちょうどよいサイズです。中には黒蜜ではなく、黒蜜フィリングがたっぷり入っています。
実際に食べてみました。もちもちとした食感!そしてきな粉と黒蜜はさすが桔梗信玄餅とのコラボ商品です。

3つ入っているのですが、ちょうどよい量で、しっかり桔梗信玄餅風に仕上がっています。これはおいしいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア