暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

片付け&掃除が楽になる!キャスター付収納のすすめ

kazuko

片付けは、使ったら元に戻すの繰り返し。モノをしっかり厳選して、使うモノだけに絞って、使う場所に定位置を決めて……と仕組みを整えても、疲れていたり、忙しくて時間がないと片付けできないときだってありますよね。
そこでオススメなのが、キャスター収納です。キャスターがあるだけで、ちょっと面倒な片付けが、取り出しやすくしまいやすくなり、片付けのハードルが下がりますよ。

『ダイソー』の「ラクラクピタッ!とキャスター」で使ったら元に戻すが簡単に!

『ダイソー』の「ラクラクピタッ!とキャスター」を手持ちの収納ケースに貼り付けるだけで、収納ケースがキャスター収納に変身!キャスターがつくだけで、移動が楽になり、使ったら元に戻すが簡単になります。簡単な仕組みで戻しやすい収納にすることで、片付けのハードルが下がります。

ゴミ箱・新聞ストッカーを園芸用キャスターに乗せるだけで掃除が楽に!

100円SHOPの園芸用キャスターに、ゴミ箱・新聞ストッカーを乗せるだけで、移動が楽に行えるので、掃除機かけがスムーズになります。掃除は毎日のことですし、負担が軽くなりますよ!時短にもつながります。

キャスター付きランドリーボックスで洗濯物の移動が楽に!

キャスター付きランドリーボックスを使えば、大量の洗濯物でも移動が楽に行えます。洗濯物を干す作業は、億劫ですが重い洗濯物を運ぶ手間は、キャスター収納で軽減できます。

  • 1
  • /
  • 2

    前日の全体記事ランキング

    1

    新聞紙で作れる「簡易保冷剤」を警視庁が発信!緊急時に使えます!

    まだまだ暑い日が続きます。 熱中症対策や予防策など、いろいろな方法が伝えられています。 そこで警視庁警備部災害対策課が発信する警視庁ツイートに、簡単で知っていると便利な熱中症対策があったので、試してみました。

    2

    【防災の知恵】防災グッズは絶対「水缶ポリタンク」にまとめてインすべき!いざという時持ち運びしやすい!

    9月1日は「防災の日」ですね。 災害などの非常時に備えた防災グッズの準備は万端でしょうか? さまざまなグッズをまとめるために、持ち出しやすいようにリュックの中に入れたり、備蓄食品などを段ボールにまとめたりする方法をとっている方が多いと思います。 意外とかさばる防災グッズの保管場所にお悩みの皆さん、じつは「水缶ポリタンク」を活用すると、スッキリと収納することができるんです。実際に防災グッズを水缶ポリタンクの中に入れ、試してみました。

    3

    そうめんの新常識!?ゆで時間を倍にする「4分そうめん」が衝撃のおいしさなんです!

    夏の定番といえば、やっぱり麺類! つるんと喉ごしのいい麺は、暑くて食欲が落ちているときにも食べやすいので助かりますよね。夏の麺類の定番中の定番が“そうめん”ですが、表示時間の倍の時間でゆでる「4分そうめん」で、おいしさがアップするのを知っていますか? 半信半疑で、実際に試してみました。

    4

    【ユニクロ】ラクチンなのにきちんと見える「オープンカラーシャツ」のおすすめコーデ

    夏になると楽ちんなTシャツばかり着てしまうけど、コーデによってはヨレッとだらしなく見えてしまうことも…。40代には、Tシャツよりもシャツがおすすめ。特に「オープンカラーシャツ」なら顔まわりがスッキリ見えるし、程よくきちんとした印象もあるので、オフィスカジュアルにもぴったりですよ。

    5

    使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

    コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

    この記事をシェアする

    TOP