片付け&掃除が楽になる!キャスター付収納のすすめ

家のこと

 片付け&掃除が楽になる!キャスター付収納のすすめ

2020.04.08

片付けは、使ったら元に戻すの繰り返し。モノをしっかり厳選して、使うモノだけに絞って、使う場所に定位置を決めて……と仕組みを整えても、疲れていたり、忙しくて時間がないと片付けできないときだってありますよね。
そこでオススメなのが、キャスター収納です。キャスターがあるだけで、ちょっと面倒な片付けが、取り出しやすくしまいやすくなり、片付けのハードルが下がりますよ。

広告

『ダイソー』の「ラクラクピタッ!とキャスター」で使ったら元に戻すが簡単に!

『ダイソー』の「ラクラクピタッ!とキャスター」を手持ちの収納ケースに貼り付けるだけで、収納ケースがキャスター収納に変身!キャスターがつくだけで、移動が楽になり、使ったら元に戻すが簡単になります。簡単な仕組みで戻しやすい収納にすることで、片付けのハードルが下がります。

ゴミ箱・新聞ストッカーを園芸用キャスターに乗せるだけで掃除が楽に!

100円SHOPの園芸用キャスターに、ゴミ箱・新聞ストッカーを乗せるだけで、移動が楽に行えるので、掃除機かけがスムーズになります。掃除は毎日のことですし、負担が軽くなりますよ!時短にもつながります。

キャスター付きランドリーボックスで洗濯物の移動が楽に!

キャスター付きランドリーボックスを使えば、大量の洗濯物でも移動が楽に行えます。洗濯物を干す作業は、億劫ですが重い洗濯物を運ぶ手間は、キャスター収納で軽減できます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告