暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

『フック』を活用した掛ける収納で取り出しやすくしまいやすいが叶う!フック活用実例集

kazuko

モノがあふれがちなキッチンやクローゼット。しまい込んでしまうと、アクション数が増えて取り出すのが面倒になり、つい出しっ放しに…なんてことありますよね。そんな方におススメなのが『フック』を活用した掛ける収納!空間も有効に活用できますし、取り出しやすくしまいやすいので片付けを習慣化できます。また『フック』も様々な形状のものがあり活用法も様々。我が家の『フック』を活用した掛ける収納実例をご紹介します。

冷蔵庫や洗濯機横のデッドスペースを有効活用!『マグネットフック』

『マグネットフック』は冷蔵庫横、洗濯機横で大活躍!


冷蔵庫横や洗濯機横はデッドスペースになりがちですが、マグネットフックを活用すれば、スペースを有効活用できます。耐荷重の高いモノを活用すれば様々なモノを掛けることが可能になります。おいておくよりも取り出しやすく、使い勝手も◎

衛生的に使いたいから。食器用のスポンジ収納もフックにかける!

『セリア』『ハンキングステンレスバスフック』でスポンジ収納


スポンジ収納に長い間、悩んでいたんですが、セリアのハンキングステンレスバスフックを見つけて、コレダ!とひらめいた時はうれしかったです。水切りかごに掛ける収納で取り出しやすくしまいやすいが叶いました。水切りもバッチリです!

  • 1
  • /
  • 3

前日の全体記事ランキング

1

いちご農家の娘さん考案!いちごを“激うま”に変身させる食べ方が話題!

いちごをスーパーで購入したけれど、思ったよりも甘みが控えめだった……。そんな経験はありませんか? Twitterで話題の“いちごをおいしく食べる簡単な方法”が気になったので、そのウワサは本当なのか、実際に試してみました!

2

【しまむら】可愛すぎるシルエットのブラウスが1290円!使いやすいデザインで春に大活躍!

しまむらでプチプラなブラウスを発見! 今季のトレンドでもあるブラウスは着こなし方も色々ありますよ。

3

【ローソン】カリとろ~りの食感がたまらない!ホットスナック「GU-BO(グーボ)」新登場!

ローソンから「GU-BO(グーボ)」という新しいスナックが登場しました! 不思議な名前だと思っていたら、グゥ~となったらボー!ということで「GU-BO(グーボ)」だそうです。3種類の味もあり、気になったので、さっそく試してみました!

4

プチプラコスメだけど実力あり!セザンヌ「カラーティントリップ」の新色で明るい印象に

セザンヌから3月16日に発売された「カラーティントリップ」の新色「CT5ピンクベージュ系」と「CT6コーラル系」は塗りやすくて落ちにくい優秀コスメです。 発色もよく顔をパッと明るく見せてくれますよ。早速ご紹介します。

5

オーブン不要!材料3つで作れる不思議食感の「生チョコクッキー」が止まらないおいしさ

YouTubeをメインに簡単レシピを紹介している、てぬキッチンさん考案の生チョコクッキー! オーブン不要、そして材料はたったの3つでとても簡単に作れちゃいます。外出自粛ムードで家にいることが多いので、さっそく作ってみました。

この記事をシェアする

TOP