おもちゃ&子どもグッズの収納実例 【文房具、ゲーム機、リカちゃんグッズ】

家のこと

 おもちゃ&子どもグッズの収納実例 【文房具、ゲーム機、リカちゃんグッズ】

2020.03.18

いつの間にか増えてしまう子どものおもちゃや、ゲーム類の収納ってどうされてますか?部屋が散らからないように工夫しても、子どものモノが出しっ放しになっていて、頭を悩ませているお母様は多いのではないでしょうか?
今回は我が家で実践している子供のおもちゃやゲームの収納についてご紹介します。

広告

子どもが管理できる量にして、子ども目線の仕組み作りを!

おもちゃは子どもが片付けるのに多すぎない量にしましょう。多すぎるおもちゃは大人でも片付けるのは大変です。
片付けの仕組みは、子ども目線で整えましょう。戻すまでの距離や高さが子どもにとって使いやすいかチェックも忘れずに。

おもちゃは1ジャンル1ボックスで収納!

おもちゃは1ジャンル1ボックスで収納しています。
おもちゃが混在していないので、取り出しやすくしまいやすいです。簡単でシンプルな仕組みなら子どもも片付けてくれます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告