「ゆかり」三姉妹に妹が!新登場「うめこ」の正体

料理・グルメ

www.mishima.co.jp
 「ゆかり」三姉妹に妹が!新登場「うめこ」の正体

2020.03.23

ゆかりで有名な三島ブランド。ゆかり以外にも、かおり、あかりの3姉妹として販売されていたふりかけです。

ですが、なんとこの3兄弟に、2020年2月に新しい4女「うめこ」が加わったのをご存じですか?気になって探していたところ、ダイソーで発見しました!

広告

SNSでも三島の新味の話題沸騰!



パッケージの見た目は「ゆかり」「あかり」「かおり」にそっくりで妹のようにみえるのですが、今までのネーミングだと「り」がつく名前だったような。
「うめこ」はお友達? それともいとこ? とSNSで盛り上がっていました。

「ゆかり」の妹?「うめこ」をダイソーで発見!

三島の「ゆかり」といえば混ぜご飯の素としてロングセラーの商品。愛用している人も多いのでは? 「ゆかり」は、「あかり」「かおり」という3人(種類)の姉妹がいるんです。

その3姉妹に新メンバーである四女の「うめこ」が加わったと聞いたら気になりませんか? なかなか見つからないなと思っていたところ、なんとダイソーで見つけることができました。

「うめこ」を実際に試してみました!

うめこを使っておにぎりを作ってみました!

説明書きには、お茶碗1杯分(150g)に小さじ1杯のうめこを混ぜ込み、柔らかくなるまで蒸らしてからお召し上がりくださいと書いてありました。

どうやら「うめこ」はおにぎりにぴったりのようです。実際に、説明の通りにむらしておにぎりとして握ってみました。食べてみたところ、カリカリとした食感が楽しく、本物の梅を味わっているような歯ごたえを感じられます。すっぱすぎず程よい塩加減がおにぎりにぴったり!

細かく砕いた梅がたっぷり入っているようなおにぎりになるので、食欲がすすみます。
夏場には熱中症対策としてもよさそうですね。

「ゆかり」三姉妹の中で「うめこ」は食感が一番あり、食べ応えがあるように感じました。
新メンバーの「うめこ」が気になった方は、スーパーや100均などで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告