「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

たったの5分!レンチンして混ぜるだけの「しめじのちょい鶏ガラナムル」はご飯が進む優秀おかず

料理・グルメ

 たったの5分!レンチンして混ぜるだけの「しめじのちょい鶏ガラナムル」はご飯が進む優秀おかず

2020.04.05

“アイディアで料理を面白くする”をモットーに、簡単で時短に作れるレシピを考案している、料理研究家のラク速レシピのゆかりさん。ゆかりさんがTwitterで紹介した「しめじのちょい鶏ガラナムル」が簡単でおいしいと話題になっています。副菜メニューにお悩みの方、運動不足でヘルシーなメニューを摂りたい方におすすめなレシピですよ!

ラク速レシピのゆかりさん考案「しめじのちょい鶏ガラナムル」が話題!


Twitterで話題の「しめじのちょい鶏ガラナムル」とは、“アイディアで料理を面白くする”をモットーに、時短簡単レシピを発信している料理研究家のラク速レシピのゆかりさん(@igarashi_yukari)が紹介したレシピです。
発信者のゆかりさんが「5分でできる飯泥棒」だという同レシピは、Twitterでも「めっちゃ簡単でおいしかった!簡単でおいしいレシピにいつも助けられてます!」と、感謝の声もあがっています。


「しめじのちょい鶏ガラナムル」の材料

【材料】
・しめじ...1株(200g程度)
・ごま油...大さじ1/2
・醤油...小さじ1
・鶏ガラスープの素...小さじ1/2
・チューブにんにく...小さじ1/4
・塩こしょう...適量
です。
※Twitterに記載はありませんが、この分量で2〜3人分ほどが作れます

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。