【ローソン】プリンなのにまるでケーキのような新食感!おすすめの〝ミチプー”とは?

料理・グルメ

 【ローソン】プリンなのにまるでケーキのような新食感!おすすめの〝ミチプー”とは?

2020.04.04

ローソンから2020年3月31日より、新感覚プリン「ミチプー -ミッチリプリン-」が発売されました。見た目からしてとても濃厚で詰まっている感……美味しそうです。

広告

ローソン「ミチプー -ミッチリプリン-」とは

出典:www.lawson.co.jp

ローソンの「ミチプー -ミッチリプリン-」はチーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような新感覚プリン。マスカルポーネ入りチーズフィリングと北海道産生クリーム等を使用した濃密なプリンだそう!
価格は240円(税込)。カロリーは328kcalです。このカロリーを高いとみるか、低いとみるか……

ローソン「ミチプー -ミッチリプリン-」を食べてみました。

パッケージから取り出しても崩れたりすることなく、ドッシリとしているところからもミッチリ感がよく分かります。

とろ〜っとしたカラメル部分も魅力的。

口に含むと濃厚な味わいが口に広がりました。プリンというよりまるでケーキを食べているような新食感です。カラメルも甘く香ばしく後味は少し苦くてプリンの甘さを引き締めてくれます。

小さめにカットしてもミッチリと実が詰まっているので崩れません。濃厚なので家族でケーキのようにカットして食べるのもオススメです。プリンがカットして分けあえるなんて衝撃ですよね!

小さめにカット出来るから、パフェなどにチョコっと乗せることも出来ちゃいます。
プリンパフェに子供達も大喜びでした。

「ミッチリプリン」という名前の通り、身がミッチリギュッと詰まっているのでカットしても崩れず、プリンというよりケーキのような新食感に驚かされました。
小さくカットしてトッピングに使ったり、家族で分けて食べたりもオススメです。プリンよりもケーキのような食感なので食べ応えも充分で、リピートしたい一品ですよ。

いかがでしたでしょうか。
濃厚なケーキのような味わいのローソン「ミチプー -ミッチリプリン-」。是非チェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告