「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

バズレシピの完成!リュウジさんの「無限キャベツ」にある缶詰を合わせるだけ!

料理・グルメ

 バズレシピの完成!リュウジさんの「無限キャベツ」にある缶詰を合わせるだけ!

2020.04.16

簡単ですぐできるのにおいしいと話題になることが多い料理研究家リュウジさんのレシピ。「無限キャベツ」はそんなリュウジさんのTwitterが有名になるキッカケとなりました。その無限キャベツに「焼き鳥缶」をプラスすると食べ応えのあるレシピが完成! とっても簡単でおいしく、さらに節約にもなるレシピ。
外出自粛期間にお料理作りにも飽きてきた方、レシピが思いつかなくて困っている方、食材が使い切れなくてダメにしてしまう方にオススメです!

食べ応えあり!焼き鳥の無限キャベツ!

手軽にさっと作れると大人気の「無限キャベツ」。今回はそこに「焼き鳥缶」をプラスしたアレンジレシピのご紹介です。

外出自粛で運動不足にもなり、最近便秘気味の方には特にオススメです。しっかりと食物繊維が取れるのでお腹もスッキリしますよ。

生野菜は食べにくいと感じる方も多いと思いますが、お湯を掛けて柔らかくしています。
また焼き鳥のタレの甘味でお子様でも食べやすいメニューです。

焼き鳥缶はそのまま食べてもおいしく、たんぱく質も取れるので自宅に1缶あるとオススメです。タレの味付けがしっかりしているので、調味料もシンプルに調理することができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

この記事をシェア