「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

新玉ねぎの甘さが楽しめる話題のレシピ「ハッシュドオニオンチーズ」を定番メニューにしたい!

料理・グルメ

 新玉ねぎの甘さが楽しめる話題のレシピ「ハッシュドオニオンチーズ」を定番メニューにしたい!

2020.04.27

数々の神レシピを考案している、料理コラムニストの山本ゆりさん。著書の「syunkonカフェごはん」はシリーズ累計555万部を超える人気ぶりです。料理が苦手な人でもチャレンジしてみようと思える手軽さと、何度もリピートしたくなるほどのおいしさが話題になる山本ゆりさんのレシピ。今回ご紹介するのは、今が旬の新玉ねぎを使った「ハッシュドオニオンチーズ」です。
新玉ねぎの甘さを味わえ、子どもウケも抜群のレシピですよ!

山本ゆりさん考案「ハッシュドオニオンチーズ」がSNSで話題!


人気料理コラムニストの山本ゆりさん(@syunkon0507)考案の「ハッシュドオニオンチーズ」がSNSで話題になっています。「玉ねぎ好きな人全員に作ってほしい!」という、まさに今が旬の“新玉ねぎ”を使った同レシピは、2020年4月13日の公開からわずか数日で18万いいね(※同年4月17日時点)がつく反響ぶりです。
「新玉ねぎの甘み、ベーコンとチーズの塩味が最高においしい!」「簡単でおいしくて、定番メニューのレパートリーに追加!」「晩酌のアテにハッシュドオニオンチーズ!毎日食べたい」と人気レシピになっています。




「ハッシュドオニオンチーズ」の材料を用意しましょう

山本ゆりさん考案の「ハッシュドオニオンチーズ」の材料はこちらです。

【材料】
・新玉ねぎ...1個
・ベーコン...1枚
・ピザ用チーズ...ひとつかみ(約50g/大さじ6)
・塩...少々
・片栗粉...大さじ3〜4
・水...大さじ1
・サラダ油...適量
です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。