親子で作ろう♪コンビニみたいな絶品たまごサンド #おうち時間を楽しむ

料理・グルメ

2020.04.20

自粛期間中、毎日こども達と何をしよう...と考えてしまいますよね。

そこで楽しみながら食育にもつながる、親子クッキングがおすすめですよ♪

今回は火を使わずにできるサンドイッチをご紹介!
ちょっとの工夫でコンビニみたいなサンドイッチを親子で楽しく作ってみませんか?

広告

絶品!たまごサンドの材料

簡単にコンビニのような絶品たまごサンドを
作れちゃいます!

*サンドイッチ用食パン 4枚
*ゆでたまご 2個
*マヨネーズ 大さじ1.5
*塩胡椒 少々
*ハム 2枚
*バター 10g

ハムはお好みで入れてください

たまごはあらかじめ茹でておけば子どもと作る際に、火を使わずにすみますよ。

親子で楽しくクッキング♪

①ゆでたまごを剥きます。

②白身と黄身を分けて白身を細かくカットし
黄身はボウルに入れてマヨネーズを入れます。

③黄身とマヨネーズをまぜて、
混ざった後に白身も入れてまぜ、塩胡椒をふります。

④ハムはカットし(そのままでもOK)
食パンの片方にバターを塗ります。

⑤塗ってないもう片方にハムをのせ、
たまごをのせ、サンドします。

⑥ラップでつつみ、冷蔵庫で少し冷やしてから
カットしたら出来上がりです♡

ポイントはゆでたまごの黄身部分と白身部分を分けてまぜることです。白身は小さめに、黄身はざっくり大きめに、がおいしくなるコツですよ!

楽しみながら食育しちゃおう♪

お昼ご飯を何にしよう、という悩みも解消されるうえに子どもとの楽しい時間にもなる親子クッキング。

自分で作るといつもよりもたくさん食べてくれるのでさらに嬉しいですよね。

「自分で作るとおいしいね!」とニコニコ笑顔が見られるはずです。

幼稚園や小学校がある日はなかなか時間を作れませんが、自粛期間中のいま、幼稚園や小学校ではなかなか学べないお料理を親子で楽しめるのはいい機会だと感じています。

親子で楽しんでみてくださいね!

みんな大好きなコンビニのあのたまごサンド!
ぜひ楽しみながら作ってみてください。

まずは、火を使わないサンドイッチからいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告