こどもの日のごはんは「鯉のぼりオープンサンド」に決まり!

料理・グルメ

 こどもの日のごはんは「鯉のぼりオープンサンド」に決まり!

2020.05.02

5月5日はこどもの日。
この日にはこどもの日にちなんだごはんを作りたくなりますね。
鯉のぼりをモチーフにしたごはんは子ども達も大喜び!

そこでこどもの日の朝ごはんやパーティーにもおすすめな、鯉のぼりオープンサンドをご紹介します!
おうちですごす時間も長い2020年のGWは一緒に作ってみてはいかがですか?

広告

鯉のぼりオープンサンドの材料

オープンサンドの材料はこちらです

鯉のぼりオープンサンドの材料を用意しましょう。

*食パン8枚切り(薄めがおすすめです)
*生クリーム
*お好きなフルーツ
*目のパーツ用のチョコレート

目のパーツはホワイトチョコとブラックチョコで
あらかじめ作っておきます。

鯉のぼりオープンサンドの作り方

①食パンは耳をカットし、尻尾の形にカットして鯉のぼりのような形にします。(大)サイズ1つと(小)サイズ2つを1セットにします。
チョコレートの目は、ホワイトチョコの中に普通のチョコを入れたこんな感じにします。

②ホイップした生クリームを塗ります。

③お好みのフルーツをうろこのようにのせれば
鯉のぼりオープンサンドのでき上がり〜!

子どもが大好きなフルーツをもりもりのせれば大喜び!
色んなフルーツを使って、鯉のぼりのうろこを作るのがとっても楽しいですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告