話題沸騰中の「ラッシー」アレンジレシピが美味!牛乳とヨーグルトを「プラスワン」消費しよう!

料理・グルメ

 話題沸騰中の「ラッシー」アレンジレシピが美味!牛乳とヨーグルトを「プラスワン」消費しよう!

2020.04.25

農林水産省が始めた「プラスワンプロジェクト」をご存知でしょうか? 普段よりも1本多く牛乳乳製品を消費を推進し、日本の酪農家を支えようという取り組みです。
新型コロナウイルスの影響で休校になり、給食への供給がストップ、さらに商業施設の臨時休業や客足の減少により、行き場を失った生乳が大量に出てしまっているそうです。

「プラスワンプロジェクト」に貢献できると話題沸騰中のレシピ「ラッシー」を実際に作ってみたので、アレンジ方法を含めてご紹介します。

広告

全農の公式レシピ「ラッシー」が話題!“プラスワンプロジェクト”に貢献しよう


Twitterでトレンド入りするほど話題になったのが、全農広報部【公式】が紹介した「ラッシー」の作り方です。
休校で給食の提供が停止され、需要が減少している牛乳乳製品の消費拡大を図るために農林水産省が始めた「プラスワンプロジェクト」と共に紹介された同レシピは、紹介からわずか1日で26万を超えるいいねがつく反響がありました。
「プラスワンプロジェクト」とは、牛乳やヨーグルトを普段よりも1本多く消費しようという取り組みです。

SNSでは「Twitterで見た牛乳とヨーグルトで作るラッシーを作ってみたら、めちゃくちゃおいしかった!こんなに簡単なのにおいしい!牛乳消費しよう」「おうちで社会貢献と健康維持ができてうれしい」「ふだん買わない牛乳とヨーグルトを買ってみた!大量に消費しそう」と、実際に作ってみた人から大絶賛の声が続出しています。




※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告