「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

本格的!電車好き、飛行機好きにはたまらない!おうち時間をぬりえで楽しもう♪

ライフスタイル

 本格的!電車好き、飛行機好きにはたまらない!おうち時間をぬりえで楽しもう♪

2020.05.10

外出自粛でおうちで過ごす子どもの遊びツールをお探しの方へ! 親子で楽しめる塗り絵や折り紙を、ソラシドエアや九州旅客鉄道が無料で公開中です。プリントアウトして遊んでみてはいかがでしょうか。

ソラシドエアからは飛行機の塗り絵や折り紙が公開されています!

4歳の子どもでも塗りやすい塗り絵が2種類

大人向けの塗り絵が3種類ダウンロードできます!

実際に私も塗ってみました。

ソラシドエアからは、外出自粛をされている方々に向けて少しでも楽しい時間が過ごせるよう、折り紙と塗り絵が公開されています。
塗り絵は子ども向けの2種類と大人向けの3種類、いずれも飛行機のイラストです。
大人になるとなかなか塗り絵をする機会がありませんが、やってみると意外とハマるもの。筆者も大人向け塗り絵にチャレンジしましたが、子どもの「できた!」の声にも気づかないくらい無心になって塗っていました(笑)。
縁が細かったり繊細なイラストなので結構慎重に塗らないとはみ出るので慎重に塗りました。

ソラシドエアHP 「おうちで楽しもう!」

結構本格的な折り紙も!

プリントアウトしたものを切り取ってのりで接着してつくる折り紙と、

長方形の紙からつくる紙飛行機があります!

塗り絵の他に、紙飛行機を作ることができる折り紙をダウンロードできます。
紙飛行機はできれば両面印刷ができたら良いですが、筆者は両目印刷ができなかったので片面は手書きしました。
それでも片面メインの方が印刷できていれば作ることができました!

普通の四角い折り紙で作るよりも本格的で結構遠くに飛ぶ紙飛行機ができましたよ! 兄弟や家族の人数分つくって、飛ばして競うゲームをしても楽しそうですね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga