子どもと一緒に目指せ10万円!「ダス犬 大人のぬり絵コロリアージュコンテスト」は誰でも応募OK!

家族・人間関係

 子どもと一緒に目指せ10万円!「ダス犬 大人のぬり絵コロリアージュコンテスト」は誰でも応募OK!

2020.05.07

外出自粛や休校延長など、家で過ごす時間が多い方、何か楽しいことないかなと探している方は、おうち時間を使って塗り絵コンテストに応募してみませんか? 

株式会社ダスキンでは、去年も大好評だった塗り絵コンテストが開催されています。小さいお子様から大人まで、だれでも参加OKのコンテスト!
おうちで楽しくぬり絵して、コンテストにも参加してみてはいかがでしょうか?

広告

「第2回 ダス犬 大人のぬり絵コロリアージュコンテスト」は誰でも参加OK!

出典:prtimes.jp

「第2回 ダス犬 大人のぬり絵コロリアージュコンテスト」は、あなたのおうちの“叫びたくなる困りごと”がテーマの塗り絵コンテスト。グランプリはなんと賞金10万円です。子どもから大人まで誰でも参加できます。

ダスキンのキャラクター「ダス犬(ケン)」が、毎日掃除してもどうしてもなくならない困りごとをに絶叫している下絵が提供されています。

種類は、「お部屋の叫び篇」「エアコンの叫び篇」「キッチンの叫び篇」「シャワーの叫び篇」の4種類です。こちらは専用のサイトから、ダウンロード可能です。

「第2回 ダス犬 大人のぬり絵コロリアージュコンテスト」詳細

■応募期限
2020年6月30日(火)消印有効 

■応募手順
1、おうちの困りごとを表現した4種類の下絵の中から好きな下絵を選びます。
2、自由に色を塗ります。
3、作品とエントリーシートを、郵便にて応募します。

■下絵
・「お部屋の叫び」篇
・「エアコンの叫び」篇
・「キッチンの叫び」篇
・「シャワーの叫び」篇
下絵のダウンロードはこちら

■賞品
*グランプリ(1名様) 賞金10万円
*最優秀賞(3名様)  賞金5万円
*優秀賞(30名様程度) ミスタードーナツカード5,000円分&ダスキン洗剤詰め合わせ 5,000円相当

■応募先
〒 564-0051 大阪府吹田市豊津町1-33 株式会社ダスキン
「ダス犬 大人のぬり絵 コロリアージュ コンテスト事務局」宛

コンテスト詳細は、こちら

おうち時間で塗り絵を開始!子ども達が好きな絵を選んで好きなように描いていきます

4種類の下絵から好きな下絵を選んで塗り絵スタート!

下絵はかなり細かいので、未就学の子ども達は難しいと言ってました。そのため、「自分が好きなように好きな場所を色塗っていいんだよ」と伝えると、うまく塗れなくても、枠をはみ出しても気にせず大胆に楽しそうに塗り絵を楽しんでいました。

また小学生は「難しいけどがんばる」と色鉛筆の芯を削って、細かい塗り絵も塗れるように工夫してみたり、白いスペースがある場所には、自分で柄を作って細かい塗り絵にしてみたり。同じ塗り絵をするでも、年齢ごとに、そしてその子その子の個性があって、見ていて楽しかったです。

そして「グランプリは10万円が当たるから、もし当たったら好きなおもちゃを買ってもいいよ」と伝えたところ、目を輝かせて頑張っていました。

1名しか当たらないからとっても難しいことも伝えたのですが、「頑張ってみる」とやる気満々でした。学校が休校になり、なかなか頑張ったりあきらめずに最後までやりきることが友達と一緒には難しいです。でも、自分でなにか目標を持ってやりきることができたら、母として褒めてあげたいと思います。

お家で過ごす時間が多い今、こういうコンテストに応募してみるのも楽しいかと思います。ぜひ、子ども達と一緒に楽しんでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告