「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「おうち時間」をもっと楽しく!「プチ模様替え」のすすめ

ライフスタイル

 「おうち時間」をもっと楽しく!「プチ模様替え」のすすめ

2020.05.06

在宅勤務や外出自粛でおうちにいる時間が長い今、ストレスもたまりがちで、なんだか気分がマンネリ……という方多いのではないのでしょうか?
そんな気分転換したいな…という方におすすめなのが「プチ模様替え」!
プチ模様替えで、お部屋も気分もリフレッシュして、おうち時間を気持ちよく過ごしませんか?

手軽に取り入れられるポスターで気分を一新

オシャレなポスターは、インテリアの雰囲気を変えるには効果大!
目線が集まりやすい場所に、ディスプレイして、インテリアを格上げしてみませんか?ディスプレイの場所を変えたり、お手持ちのポスターを入れ替えるだけでも、印象が変わり、新しい発見があるかも!

クッションカバーをチェンジ

手軽に変えられるクッションカバー。落ち着いた雰囲気のモノや、元気のでるデザインのモノにするなど、その時の気分で変えてみるのも素敵ですね。

観葉植物でおうちを癒し空間に

観葉植物を眺めているだけで、自然とエネルギーがわいてきます。おうちにみずみずしい印象を与えてくれるので、是非取り入れてみませんか?自然を身近に感じられて、癒し効果は抜群です。小さい観葉植物なら100円SHOPでも購入できるので、手軽に楽しめますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

この記事をシェア