のせるだけでスタミナアップ「悪魔の壺ニラ」は箸が止まらないおいしさ!

料理・グルメ

 のせるだけでスタミナアップ「悪魔の壺ニラ」は箸が止まらないおいしさ!

2020.05.07

コロナウイルス の影響で外食を控え、大好きなラーメン屋さんに行けない方も多いのはないでしょうか。料理研究家リュウジさんが袋麺を家庭で手軽にグレードアップ、栄養面でもうれしいレシピを考案してくださいました。早速ご紹介させていただきます。

広告

切って混ぜるだけの調理時間3分!「悪魔の壺ニラ」とは。


バズりレシピで大人気の料理研究家リュウジさん考案「悪魔の壺ニラ」がこちらです。
そのまま食べても美味しいけれど、いつもの袋麺にのせれば簡単にラーメン屋さんの味にグレードアップ!
ニラは、ビタミンやミネラルに富み、食物繊維などの栄養成分も含まれている栄養価が高くスタミナが付く食材とされています。滋養強壮・疲労回復の効果が期待できるとされている「アリシン」も含まれているので、簡単に済ませたいご飯やラーメンにぜひ加えて欲しい一品です。

いつもの袋麺がラーメン屋さんの味に!栄養面もアップ!

材料
・ニラ1袋100g

調味料
・味噌 小2
・醤油 小1
・塩小 1/4
・味の素 小1/3
・一味唐辛子 小1/2
・ごま油 小2
・おろしにんにく 少々

ニラを食べやすくカットしたら、そこに調味料を全て入れ、

混ぜるだけ!

これで「悪魔の壺ニラ」の完成です。そのままでもおいしいですが、1日置いてもしっとりと味が染み込んでおいしいです。

ラーメンを作った際に悪魔の壺ニラをのせるだけで、見た目にも鮮やかに、栄養面もアップ!

筆者宅も外食を控えて、3食しっかりお家ご飯の生活が続いているのでお昼は簡単にラーメンの日も増えました。ラーメンは手軽ですが、味も飽きてしまうし栄養面も気になるので袋麺のアレンジレシピは強い味方になっています。

「悪魔の壺ニラ」は調理時間3分でいつものラーメンが簡単にお店のラーメン屋さんの味にグレードアップ!栄養価の高いニラをのせるだけで、栄養面もカバーしてくれるのがうれしいですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告