90秒で作れる簡単おつまみ!バズレシピのリュウジさん考案「爆速!鯖缶明太なめろう」

料理・グルメ

 90秒で作れる簡単おつまみ!バズレシピのリュウジさん考案「爆速!鯖缶明太なめろう」

2020.05.06

テレビで紹介されていたバズレシピの料理研究家リュウジさん考案の「爆速!鯖缶明太なめろう」。
驚きの90秒レシピと紹介されていた「爆速!鯖缶明太なめろう」はおうち飲みやご飯のお伴にぴったり!

広告

料理研究家リュウジさん考案「爆速!鯖缶明太なめろう」とは?


たったこれだけの材料で作れるなんて驚きです。

「爆速!鯖缶明太なめろう」の材料はたったこれだけ!

【材料】
・サバ缶(水煮) 1缶
・明太子     45g
・ごま油     大さじ1
・七味唐辛子   お好み

【手順1】明太子をほぐす。

【手順2】水気を切ったサバと明太子にごま油をかけ、混ぜる。

【手順3】出来上がり!

本当にあっという間に作ることができました。

「爆速!鯖缶明太なめろう」は、そのまま食べてもおいしいですが、クラッカーやごはんなどに乗せてもおいしいそうなので、実際に楽しんでみたいと思います。

「爆速!鯖缶明太なめろう」はごま油がほんのり香って爆ウマだった!

炊き立てごはんとの相性は抜群! あっという間に1杯食べてしまいました。

クラッカーに乗せると、おつまみに変身します。

実際に試してみると、ほんの少し入れたごま油がほんのり香り、明太子の辛味と鯖缶の旨味です。そのままでもおいしくいのですが、ごはんに乗せると最高にすすみます。そしてクラッカーにのせて試してみましたが、クラッカーでも違和感全くなく合いますね。

今回は明太子を使ったので子どもにはちょっと辛目ですが、たらこで作れば子どもも楽しめるおかずになりますね。
90秒という驚きん短さ、そしておいしさ! これはハマってしまいそうです。

鯖缶は栄養もあり日持ちもする、そして使い勝手が便利なので家に常備している方も多いかと思います。その鯖缶を使えば、あっという間に作れる「爆速!鯖缶明太なめろう」は、ごはんもお酒もすすむ1品になります。気になった方は、是非作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告