3分あれば作れる「トマトチーズポタージュ」はパンにつけると“あの味”に!?

料理・グルメ

 3分あれば作れる「トマトチーズポタージュ」はパンにつけると“あの味”に!?

2020.04.28

身体が温まるスープは、朝食やランチにあると、満腹感もあってうれしいメニューのひとつですよね。

忙しい時間に作るのも大変だし、作れるスープのバリエーションも少ないし……と、お悩みの方におすすめなのが、Twitterの“バズるレシピ”でおなじみの料理研究家リュウジさんが考案した「トマトチーズポタージュ」です。混ぜて温めるだけで簡単に作れると人気のスープレシピ、実はパンやクラッカーと食べると“あの味”になるんです!
そして今回の新型コロナウイルスの影響で給食として消費されるはずの牛乳が大量に余ってしまっているということで、牛乳消費応援レシピです。

広告

リュウジさん考案レシピ「トマトチーズポタージュ」で牛乳消費に貢献しよう!


バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)の「トマトチーズポタージュ」は、牛乳消費を推進するために紹介されたレシピです。

商業施設の営業停止や、休校で給食の提供が停止され、牛乳乳製品の需要が減少している中、農林水産省が始めた「プラスワンプロジェクト」。普段よりも1本多く牛乳乳製品を消費を推進し、日本の酪農家を支えようという取り組みのことです。
牛乳乳製品の消費を促進しようと、人気料理研究家の方々の中でも、牛乳を積極的に使おうという動きが見られます。

リュウジさんが「まるで飲むピザ」だという同レシピは、Twitterでも「おいしい!」「おいしすぎて2日連続作った!家族にも好評!」「今までトマトスープ作っても酸味が強すぎて飽きてたけど、このレシピならまろやかで無限に食べられる!」と話題になっています。




リュウジさん考案「トマトチーズポタージュ」の材料

リュウジさん考案レシピ「トマトチーズポタージュ」の材料はこちらです。

【材料】
・トマトジュース...90cc
・牛乳...90cc
・コンソメ...小さじ1強
・ピザ用チーズ...20g
・お好みでタバスコ...適量
です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告