【セリア】5歳、初めてのお裁縫にシャレンジ!可愛いどうぶつマスコットを作ろう

家族・人間関係

 【セリア】5歳、初めてのお裁縫にシャレンジ!可愛いどうぶつマスコットを作ろう

2020.05.13

おうち時間が長引く毎日。そんな時だからこそ少し難しいことにもチャレンジできる良いチャンスですね。
先日セリアで発見した「手作りフェルトのどうぶつマスコット」を5歳と7歳の娘とともにチャレンジしてみましたのでご紹介します。

広告

開封したらすぐにできる。用意するものは一切ありません

内容物はこちらが全てです

危険性のないプラスチック製の針で子どもが持っても安心!

いざ新しいことをやろうと思っても、必要なものが揃わないとやる気を失ってしまいますが、このキットは、説明書から針まで必要なものが全て揃っているのも良いですね。

そしてお裁縫を子どもにやらせるとなると気になるのは、針です。
危険なイメージがありますが、このキットはプラスチックの針を使うのでママも安心です。
対象年齢は3歳以上となっています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

ayumi nisimura

ayumi nisimura

7歳 5歳 3歳の三児のママです♡アクティブ派、お出かけ大好き‼︎子供達とともに毎日楽しく過ごすことが生きがいです♡♡子供達の沢山のsmileに出会えるよう母、毎日頑張っています?

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告