【イソジン】ヨードの茶色いうがい薬が苦手な方にも!イソジンにも透明タイプがあるんです

ライフスタイル

www.isodine.jp
 【イソジン】ヨードの茶色いうがい薬が苦手な方にも!イソジンにも透明タイプがあるんです

2020.05.20

手洗いやうがいを子どもにもしっかりさせたいですが、うがいが嫌いな子どもや、ヨードの匂いがするうがい薬が苦手な方もいるのでは? そんな方にぴったりな、イソジンの透明タイプがあるのをご存じでしょうか。
気になる使用感など、早速ご紹介してみたいと思います。

広告

イソジンが無色に変わったの?!SNSでツイートされていました


イソジンと言えば、褐色でヨードの茶色いタイプを想像する方も多いのではないでしょうか。
もちろん、既存の茶色いタイプも売られているのですが、実は透明タイプも誕生していたのです。

透明タイプのイソジンはこちらの2種類

出典:prtimes.jpイソジンクリアうがい薬A(アップル風味)、 イソジンクリアうがい薬M(マイルドミント風味)

感染症への対策には、うがいや手洗い、マスクの着用などが大切ですが、ヨードの匂いが強いイソジンのうがい薬に抵抗がある方もいるのではないでしょうか?
そんな方には、無色透明でさわやかな風味をもつ「イソジンクリアうがい薬A」と「クリアうがい薬M」がオススメです。
のどや口腔内を殺菌・消毒・洗浄できるほか、口臭も除去できるというこちらのうがい薬。アップル風味とマイルドミント風味の2種類のフレーバーで、子どもから大人まで幅広く使えますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告