マスクをしてくれなくて困っているママ必見!飛沫対策ガード帽子でウィルス対策

家族・人間関係

prtimes.jp
 マスクをしてくれなくて困っているママ必見!飛沫対策ガード帽子でウィルス対策

2020.05.16

緊急事態宣言が一部解除され、少しずつ外出できるようになった地域もありますが、それでもこれからしばらくはマスクが欠かせない生活になりそうです。

しかし子どもはマスクが苦手……暑くなってきたので余計に嫌がりますよね。
そこで、何かないかと探していたら子ども用の飛沫対策グッズを発見しました!

見た目もカワイイので子どもも自ら被ってくれて安心です。
受注販売が開始されているのでチェックしてみてくださいね!

広告

マスクの苦手な子どもでも、かぶるだけで飛沫対策ができる

出典:prtimes.jp

コロナウイルスの影響でマスクをつける機会も多いですよね。
でも子どもがマスクをなかなかつけてくれなくて困っていませんか?
そんな時に、マスクが苦手な子どもでもかぶるだけで飛沫対策ができる帽子を見つけました。

その名も「飛沫対策ガード帽子」。ママにも子どもにも嬉しい細かい部分まで工夫されているんですよ。

 

飛沫対策ガード帽子(こども用)ブルー・ピンク・イエロー
・対象年齢/3~5歳児(目安)
・サイズ/頭囲 約50~54cm(調節機能付)
・帽子本体のツバの長さ/約5cm
・フェイスカバーの長さ/約14cm(最大)

「飛沫対策ガード帽子(こども用)」の予約受注はこちらから

ママにも子どもにも嬉しいこだわりが沢山つまっている

出典:www.1616idea.com

出典:www.1616idea.com

出典:www.1616idea.com

ママにも子どもにも嬉しい細部のこだわりが沢山つまった帽子なんです!

・子どもの帽子に必須のあご紐(ゴム)つき
・ピンク、青、黄色の選べる3色展開
・ぐるりと1周ついているクリアシートで広範囲をガード
・あご下、首まで隠れるクリアシート
・透明度の高いクリアシートで視界良好
・後ろにスリットが入っているので髪の毛を結んでも邪魔にならない
・内側の紐でサイズ調整可能(最大54cm)
・使わない時はコンパクトに折りたためる
・着脱可能なクリアシート

こんなに沢山の機能が備わっている帽子なんです。

クリアシートは着脱可能なので外せば普通の帽子として使えてとても便利! 紐でサイズ調整ができるのも、子どもの頭の大きさに合わせられるので助かりますね。
折りたためるので、バッグなどに入れるときに小さくなるのも嬉しいポイントです。

マスクを嫌がるお子さんも多いので、外出時にはこの帽子でウィルス対策ができるのは嬉しいですね。

 

まだマスク不足で困っている方も多いと思います。
またマスクはあっても子どもが付けたがらない方も多いかもしれませんね。
子どもの外出時にはこの帽子でウイルス対策をしてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告