【ローソン】大人気「バスチー」がアイスバーになった!?「アイスバーバスチー」新登場

料理・グルメ

www.lawson.co.jp
 【ローソン】大人気「バスチー」がアイスバーになった!?「アイスバーバスチー」新登場

2020.05.21

あのローソンの大ヒットスイーツのバスクチーズケーキがこれからの季節にうれしいアイスバーになって登場しました! あの「バスチー」の再現度はどれほどなのでしょうか?
さっそく食べてみたいと思います!

広告

「アイスバーバスチー」は大人気商品「バスチー」の濃厚な風味となめらかさを再現!

出典:www.lawson.co.jpウチカフェ アイスバーバスチー 税込192円

ローソンから新登場した「アイスバーバスチー」は、ローソンの大人気商品「バスチー」の濃厚な風味と、なめらかさを再現したアイス。真っ黄色のカラーが目を引くパッケージです。

クリームチーズと北海産生クリームを使用したなめらかな食感のチーズアイスを、ほろにがカラメル風のコーチングで包んだという、考えただけでもおいしそうなアイスですね!

「バスチー」の再現度はいかに?

つやつやのカラメル風コーティングにうっとり
バーのロゴもおしゃれ〜!

断面はこちら
チーズアイスということで黄色っぽい。
では、さっそくいただきます!

まず、不思議! アイスなのにもっちりというか、ねっとりとした感じ!
チーズアイスの濃厚さがねっとりとしています。
チーズケーキを感じるアイスがおいしい!

ほろにがカラメル風味コーティングは
焦がしキャラメルのような味でほろにが感が再現されていました。
チーズアイスは濃厚で甘めなのですが、ほろ苦さとのバランスが良いです。

コーティングのおかげでねっとりアイスもしつこくなく、さっぱりいただけました。
アイスでこのねっとり感はくせになりそう!

バスチーのねっとりとした濃厚さと焦がしカラメル部分がしっかり再現されていました。
暑くなってきたこの時期にぴったりです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告