【ローソン】まるでバター!「コクバタアイスラムレーズン」は濃厚で罪深い味わい

料理・グルメ

 【ローソン】まるでバター!「コクバタアイスラムレーズン」は濃厚で罪深い味わい

2020.05.25

「コクバタ アイスラムレーズン」は2020年5月19日(火)からローソンで発売されました。「コクバタ」の名前の通り、フランス産発酵バターを贅沢に使用したアイスクリームです。食べてみたところ想像以上に「バター感」が強く衝撃を受けました。早速レポートさせていただきます。

広告

バターとラムレーズンの相性は抜群!一度食べるときっとやみつきに。

出典:www.lawson.co.jp

ローソン「ウチカフェ コクバタアイス ラムレーズン」はフランス産発酵バターソースにフルーティーな味わいのカリフォルニア産レーズンを練り込んだアイスクリーム。バターとラムレーズンの相性は抜群で、一度食べるとやみつきになるそう。価格 268円(税込)です。

バターソース、ラムレーズン、アイスクリームの最強コラボ!

パッケージを開けてみると……まるで「バター」です。
こんなにも「黄色い」ラムレーズンアイスは見たことがありません。

見れば見るほど「バター」です。
てっきりアイスの中に少し練りこんであるのかと思っていたので、これには衝撃を受けました。

少しすくってみても、まだレーズンが姿を見せません。

それもそのはず。バターソースがアイスクリームをしっかり覆っていたのです。レーズンは一口目には入っていなかったものの中にたくさん入っていました。

トロトロ〜っとバターソースにラムレーズン、アイスクリームが混ざり合って罪深いおいしさです。

蓋を開けた瞬間にふわっと香るバターの香り。バターソースが想像以上に配合されていて驚きました。ラムレーズンやアイスクリームと混ざり合ってとても濃厚な味わいに。疲れた身体にグッと染み渡ります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告