ダイエット中だけどスイーツも食べたい!そんな人におすすめ和風味のヨーグルト

料理・グルメ

 ダイエット中だけどスイーツも食べたい!そんな人におすすめ和風味のヨーグルト

2020.05.24

日本初のギリシャヨーグルト「パルテノ」から抹茶ソース&あずきソースが5/19に発売されました。和菓子好きにはうれしい和風テイスト。ヨーグルトとどのような相性なのか気になります。そして「最近太り気味……」という方にもヨーグルトなら罪悪感も少なめ!?

広告

下にあずき、抹茶ソースを上からかけます

抹茶ソースが別で入っていて、あずきはヨーグルトの下に敷き詰められています。濃厚でクリーミーなヨーグルトにあずきと抹茶ソースをからめていただく、和風味のヨーグルト。「パルテノ Wソース 抹茶ソース&あずきソース」のカロリーは108kcalです。

クリーミーなヨーグルトと和のソースがなめらかで相性バッチリ!

スプーンで下の方のあずきをすくってまずひと口味見。こしあんのようなとろっとなめらかなあずきの味でした。とてもマイルドです。そして抹茶ソースをかけて食べてみました。濃厚な抹茶の味で甘すぎず後をひくおいしさ! 筆者はぐるぐる混ぜて食べてみましたが、和風味のヨーグルトは初めて食べたので相性もよく感激のおいしさでした! 大人の時間に自分へのご褒美にとしていかがでしょうか?

Twitterでもおいしいと話題です

これはおいしい! とリピートしたくなるような味! と話題ですね。

 

 

 

和菓子好きの方にも満足できる濃厚な抹茶ソースとマイルドなあずきソースの組み合わせのパルテノ 抹茶ソース&あずきソース。
和菓子だとカロリーが気になる方もこれなら満足度高い&ダイエット中でも安心のおやつになりますよ!

気になった方はお近くのコンビニ、スーパーへ行ってチェックしてみてくださいね。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告