抹茶好きにはたまらない!定番ロングセラーのアイスから新味が抹茶づくし!どれから試してみる?

料理・グルメ

www.glico.com
 抹茶好きにはたまらない!定番ロングセラーのアイスから新味が抹茶づくし!どれから試してみる?

2020.06.11

2020年6月1日より江崎グリコの「パピコ」「ジャイアントコーン」「アイスの実」から“抹茶づくし”のアイスが登場しました。京都宇治・老舗製茶「森半」とのコラボアイスです。 

抹茶好きにはたまらない、老舗製茶「森半」とのコラボアイスとはどんな味なのでしょうか。ご紹介していきたいと思います。

広告

京都宇治・老舗製茶「森半」とは?

出典:glico-club.net

出典:glico-club.net

京都宇治・老舗製茶「森半」は、日本屈指の老舗製茶として知られます。今回、発売される抹茶づくしのアイスの商品監修を手掛けたのは、茶師・菊岡勝さんです。

京都宇治・老舗製茶「森半」とコラボのアイスシリーズが販売開始!

出典:www.glico.com「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」 
発売日:2020年6月1日

出典:www.glico.com「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」 
発売日:2020年6月1日

出典:www.glico.com「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」 
発売日:2020年6月22日

アイスの実のみ、6月22日発売と少しずれて販売開始されるようですね。
京都宇治・老舗製茶「森半」とのコラボということで、どんな味なのかとても気になります。
今回は、「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」を試してみたいと思います。

「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は濃厚な抹茶がクセになる味!

出典:www.glico.com

抹茶味が濃厚だったので、生クリームをのせて楽しんでみました。

「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」を実際に試してみました。
見た目は濃厚な抹茶色。ひとくち食べてみたところ、抹茶味も濃い!
見た目だけではなく、抹茶味もかなり濃厚な味でした。

SNSでも抹茶味を楽しんでいる方がいるようです!

パピコとジャイアントコーン、どっちの抹茶にするか悩んで買った方もいらっしゃるようでしたがどちらも捨てがたい!

 

 

 

”大人の和ごころ 濃い抹茶シリーズ”は、濃厚な抹茶の味で抹茶好きにはもちろんのこと、そうでない方も抹茶のおいしさを感じるのではないでしょうか。気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告