「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

今年こそスポーツサンダルデビューしたい!キレイめ大人女子にも似合うコーデ4選

心と体

 今年こそスポーツサンダルデビューしたい!キレイめ大人女子にも似合うコーデ4選

2020.06.07

履き心地が良くておしゃれなスポーツサンダルは、今や夏の定番アイテムですね。でもカジュアルすぎるスポサンは、大人のファッションではどんなコーデに合わせたらいいのか分からない……。そんな方に、大人でも似合うスポサンコーデをご紹介します。

大人に似合うスポーツサンダル♡Teva「ボヤ インフィニティ メタリック」

細いコードストラップとゴールドのレザーがエレガントで大人っぽい印象。

おしゃれなだけでなく、低反発クッションソールで履き心地がいいのも高ポイント。

伸縮性のあるナイロン/スパンデックス素材のレースは、調節が簡単でどんな足幅にもフィットします。

スポーツサンダルはゴツい印象のものも多いですが、なるべく女性らしいものを選んでみては? 大人女子でも使いやすいスポサン「Teva ボヤ インフィニティ メタリック」は、快適な履き心地と女性らしいデザインで人気のモデルです。華奢なコードストラップにゴールドのレザーがポイントになっていて、とてもエレガントな印象。まるでアクセサリーのように、履くだけで足元を飾ってくれます。

きれいめスカートコーデ

カジュアルな印象になりがちなスポサンですが、プリーツスカートを使ったきれいめコーデに合わせてもかわいいですよ。スポサンなのにエレガントな雰囲気のある「ボヤインフィニティ」なら、女性らしいスタイルにもぴったりです。程よい抜け感も出て、コーデがグッと垢抜けますね。

カジュアルデニムコーデ

カジュアルなデニムコーデに合わせると、大人っぽさがプラスされてきれいにまとまります。Tシャツ✕デニムに、スニーカーや厚底のスポサンを合わせるとカジュアルすぎてしまうので、足元はスポサンでも女性らしいアイテムを取り入れるのがオススメ。

カジュアルワンピースコーデ

シンプルなワンピースは夏のマストアイテム。でもシンプルなだけに、合わせる小物に気をつけないと「部屋着?」と思われてしまうかも。そんな時にもおすすめなのが「Teva ボヤインフィニティ」。サンダルが女性らしく華やかなので、快適な履き心地なのに手抜き感のないコーデが完成します。

きれいめワンピースコーデ

フェミニンな印象の小花柄のワンピースにもマッチします。きれいめなワンピースの足元には、フラットなサンダルが良く合います。でも、ぺたんこサンダルだとたくさん歩く時には疲れてしまうので、歩きやすいスポサンがベター。ビーチやリゾートにもぴったりのコーデです。

スポサンの合わせ方は難しいと思う方もいるかもしれませんが、なるべく女性らしいデザインを選ぶとカジュアルにはもちろん、フェミニンなコーデにも合わせることができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

この記事をシェア