【期間限定】あなたはどっち派?たけのこの里ときのこの山の新フレーバーが登場!

料理・グルメ

 【期間限定】あなたはどっち派?たけのこの里ときのこの山の新フレーバーが登場!

2020.06.08

おやつの定番ともいえる「たけのこの里」「きのこの山」から新たなフレーバーが5/26に新登場しました。どちらもロングセラー商品なので好きな人も多いのでは?
食感やおいしさはすでにお墨付きのお菓子の新しい味には注目ですよね。もう食べましたか?

広告

子どもから大人までみんなに愛されているロングセラー!

今回のたけのこの里ときのこの山はどちらも和菓子テイスト。

たけのこの里(黒蜜きなこ味)
カロリー:338kcal

 

きのこの山 (薫るいちご味)
カロリー:363kcal

 

 

期待がふくらむその新しい味とは…

まずはたけのこの里をパクリ。黒みつきなことチョコレートの相性はどんな味なのかと思いましたが、黒みつの味がふんわり漂いコクのあるチョコレートの味でした。きなこの味は少し弱めかなと思いましたがとてもおいしいたけのこの里です!和風テイストなのでなんだかほっとする味です。
次はきのこの山を実食。パッケージにもほんのり桜の香りと書いてあるようにいちご味ではありますが食べた瞬間から桜の香りが強く、桜といちご両方を味わえる感じです。

Twitterでもぜひ食べてほしいと話題です!

どちらもおいしいと人気のようです。期間限定なので早めにチェックですね!

 

 

 

 

 

ロングセラー商品の定番のおやつの紹介でした。たけのこ派やきのこ派の方も限定商品なのでどちらも試してみる価値大アリです! 気になった方はお近くのスーパーやコンビニでチェックしてみてくださいね。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告