旅行気分を味わえる「TASTE LOCAL」って?いつか行きたい旅館や名店の味をお取り寄せで応援!

料理・グルメ

 旅行気分を味わえる「TASTE LOCAL」って?いつか行きたい旅館や名店の味をお取り寄せで応援!

2020.06.10

自粛生活の影響で、旅行や外食をなかなかこれまで通りに楽しめなくなった昨今。日本各地の宿泊施設や飲食店が大変な状況に立たされていると分かっていても、どうすることもできず、もどかしい思いを抱えている人も多いのでは。

そんなお店を自宅にいながらおいしく応援できるシステムがあるんです!それが「TASTE LOCAL」。本格的な和洋食から手間ひまかけたスイーツまで、豊富なラインナップが私たちを出迎えてくれます。

お気に入りの旅先や飲食店がある人もそうでない人も家族みんなと、気の許せる友人たちと、“楽しくおいしい”時間を一緒に楽しんでみませんか?

広告

本格的なお出かけは「治療法やワクチンが確立してから」?早く旅行を楽しみたいけれど…

出典:www.photo-ac.com

長引きそうな新型コロナウイルスとの闘い。緊急事態宣言がいったん解除されたとはいえ、これまで通りに旅行や外食などの「お出かけ」は楽しむのは難しい…という人も多いはず。

株式会社JTBが株式会社JTB総合研究所と共同で15~79歳の男女、全国2万人を対象に実施した「新型コロナウイルス感染拡大による旅行再開に向けての意識調査(2020)」には、そんな複雑な本音があらわれています。

まず、外出自粛要請や渡航制限が解除され、「自由に外出や旅行ができるようになったら、何をまずやりたいか」上位3つを選んでもらうと、1位は「国内旅行」で40.9%。次に僅差で「外食(40.5%)」、続いて「友人知人に会う(39.1%)」となりました。

さらに、過去1年間に1回以上の国内外旅行経験を持つ人を対象に今後の旅行について聞いたところ、旅行を再開するきっかけは、「治療薬やワクチンが完成し効果が出る(45.6%)」や 「全国の緊急事態宣言が解除になる(43.8%)」が予想通り上位に。また「周囲からとがめられなくなったら(26.8%)」など、周りの雰囲気や様子を見ながら行動したいという意見も多くみられました。

旅行再開時期についてもやはり慎重派が多く、国内旅行でも早くて夏休みや9月の連休時期になるだろうという結果がでています。

コロナ騒動が一刻も早く落ち着き、以前のような自由な生活を取り戻したい…、その気持ちは誰もが同じ。ですが相手は未知のウイルス。ワクチンや確実な治療法ができるまでは旅行や不要不急の遊びはなるべく控えたいと思うのは当たり前のことかもしれません。

とはいえこうした「お出かけ」の自粛によって、すでに厳しい状況に直面している全国の宿泊施設や飲食店がさらに苦しむことになるのもまた事実ですよね。

自宅にいながら旅行やお出かけ気分を楽しめる?「TASTE LOCAL」で旅先をおいしく応援

出典:taste-local.net

こんな時だからこそおすすめしたいのが、「地域のごちそうを、食卓で。」をコンセプトに掲げたオンラインセレクトショップ、「TASTE LOCAL」。サイトを開くと本格的な一品料理やスイーツの画像がずらりと並び、今にもいい香りが漂ってきそうです。

実はこの「TASTE LOCAL」、オーナーが「コロナ禍によって苦しむ全国の宿泊施設や飲食店を手助けしたい!」という一心で立ち上げたサイトなんです! 紹介されているのはどれも、自粛生活の影響を今まさに受けている宿泊施設や飲食店の名物料理やお土産ばかり。

今でこそテイクアウトを実施している飲食店も増えましたが、利用するにはわざわざ現地まで出向かないといけません。今は遠出のお出かけはなるべく控えたい…、そんなシーンでも、「TASTE LOCAL」なら主にクール宅急便による宅配が可能。自宅にいながらいつでも、日本各地の旅先の“美味しいもの”を満喫できるというわけです。

また「TASTE LOCAL」には全国の名物料理やお土産のほか、「宿泊施設へのドネーション」として500円からの寄付金システムも完備。なかなか現地へと実際に出歩けない今、日本各地の宿泊施設を応援したい! そんな気持ちを自宅から確かな形でお届けできますよ。

メルマガを登録しておけば新着商品が更新されるたびにメールが届くので、毎回ちょっとしたワクワク気分が味わえます。商品のお届けはクール宅急便が基本なので、注文の際には送料などもあらかじめチェックしておいてくださいね。

うなぎ四代目菊川が厳選!パリッ・ふわっ・トロの食感がクセになる炭火仕立ての「まるごと一本鰻セット 」

出典:taste-local.net老舗うなぎ四代目菊川「まるごと一本鰻セット 2本入り」 #うなぎ四代目菊川 ¥5,400(28%OFF価格)
■内容量:うなぎ二本(一本重さ約140g~160g) ※商品の特性上正確ではありません。タレ、山椒をセットでお届け。 賞味期限:発送から半年(要冷凍)

老舗卸問屋の確かな目利きだからこそかなう、大きさも太さも厳選した素材だけを使って炭火で焼き上げた「パリッ・ふわっ・トロ」の食感がたまらない、まるごと一本鰻。鰻のことを知り尽くした老舗ならではの本格的な味わいを、「TASTE LOCAL」なら特別価格でよりリーズナブルに楽しめます。

今が一番おいしい旬の鰻ですが、今年は店舗休業の影響でなかなか出荷ができず、通常の出荷量のなんと7割減にまで落ち込んでいるのだとか。食べごろの鰻を「TASTE LOCAL」でおいしく食べて応援しませんか?

絶妙の焼き加減で仕上げられた鰻は、外の皮はパリッと、中はふわっと肉厚の食感でやわらかく、全体にとろっと脂がのったまさに絶品の味わい。旬の鰻の旨味がギュッと詰まった一本です。付属の特製濃厚ダレを絡めれば、鰻の味わいがさらに増すこと間違いなしですよ。

「TASTE LOCAL」には「まるごと一本鰻」シリーズでほかにも多数の商品ラインナップが用意されているので、ぜひいろいろチェックしてみてくださいね。

子どもからお年寄りまで楽しめる!濃厚でフレッシュな「三ケ日青島みかんジュース」

出典:taste-local.net添加物一切なし! 青島みかんならではの深い味わいを100%楽しめる贅沢ジュース。農園の恵み「三ケ日青島みかんジュース180ml 15本入り」 #みかん工房 ¥3,550

味が濃く甘みが強いことで人気の品種、青島みかん。静岡産の厳選されたそんな青島みかんをたっぷりと使用し、ひとつひとつ丁寧に手で皮をむき、絞ってジュースに。

静岡県西部浜名湖の北に位置する三ケ月でのみかん栽培はなんと250年もの歴史があり、町内ではたくさんの農家がみかん園を営んでいます。採れたてのみかんを使った加工品を製造・販売している「みかん工房」の「三ケ月青島みかんジュース」は、もちろん果汁100%。添加物を一切使用していないので、子どもからお年寄りまで安心して楽しめます。

一番おいしい時期に収穫しているから、みかんのうま味がしっかり詰まった濃厚な味わい。贈り物としても喜ばれる絶品みかんジュースを、今だけの「TASTE LOCAL」特別価格で自宅でリーズナブルに楽しんでみませんか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告