暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

旅行気分を味わえる「TASTE LOCAL」って?いつか行きたい旅館や名店の味をお取り寄せで応援!

saitaPULS編集部

自粛生活の影響で、旅行や外食をなかなかこれまで通りに楽しめなくなった昨今。日本各地の宿泊施設や飲食店が大変な状況に立たされていると分かっていても、どうすることもできず、もどかしい思いを抱えている人も多いのでは。

そんなお店を自宅にいながらおいしく応援できるシステムがあるんです!それが「TASTE LOCAL」。本格的な和洋食から手間ひまかけたスイーツまで、豊富なラインナップが私たちを出迎えてくれます。

お気に入りの旅先や飲食店がある人もそうでない人も家族みんなと、気の許せる友人たちと、“楽しくおいしい”時間を一緒に楽しんでみませんか?

本格的なお出かけは「治療法やワクチンが確立してから」?早く旅行を楽しみたいけれど…

出典:www.photo-ac.com

長引きそうな新型コロナウイルスとの闘い。緊急事態宣言がいったん解除されたとはいえ、これまで通りに旅行や外食などの「お出かけ」は楽しむのは難しい…という人も多いはず。

株式会社JTBが株式会社JTB総合研究所と共同で15~79歳の男女、全国2万人を対象に実施した「新型コロナウイルス感染拡大による旅行再開に向けての意識調査(2020)」には、そんな複雑な本音があらわれています。

まず、外出自粛要請や渡航制限が解除され、「自由に外出や旅行ができるようになったら、何をまずやりたいか」上位3つを選んでもらうと、1位は「国内旅行」で40.9%。次に僅差で「外食(40.5%)」、続いて「友人知人に会う(39.1%)」となりました。

さらに、過去1年間に1回以上の国内外旅行経験を持つ人を対象に今後の旅行について聞いたところ、旅行を再開するきっかけは、「治療薬やワクチンが完成し効果が出る(45.6%)」や 「全国の緊急事態宣言が解除になる(43.8%)」が予想通り上位に。また「周囲からとがめられなくなったら(26.8%)」など、周りの雰囲気や様子を見ながら行動したいという意見も多くみられました。

旅行再開時期についてもやはり慎重派が多く、国内旅行でも早くて夏休みや9月の連休時期になるだろうという結果がでています。

コロナ騒動が一刻も早く落ち着き、以前のような自由な生活を取り戻したい…、その気持ちは誰もが同じ。ですが相手は未知のウイルス。ワクチンや確実な治療法ができるまでは旅行や不要不急の遊びはなるべく控えたいと思うのは当たり前のことかもしれません。

とはいえこうした「お出かけ」の自粛によって、すでに厳しい状況に直面している全国の宿泊施設や飲食店がさらに苦しむことになるのもまた事実ですよね。

自宅にいながら旅行やお出かけ気分を楽しめる?「TASTE LOCAL」で旅先をおいしく応援

出典:taste-local.net

こんな時だからこそおすすめしたいのが、「地域のごちそうを、食卓で。」をコンセプトに掲げたオンラインセレクトショップ、「TASTE LOCAL」。サイトを開くと本格的な一品料理やスイーツの画像がずらりと並び、今にもいい香りが漂ってきそうです。

実はこの「TASTE LOCAL」、オーナーが「コロナ禍によって苦しむ全国の宿泊施設や飲食店を手助けしたい!」という一心で立ち上げたサイトなんです! 紹介されているのはどれも、自粛生活の影響を今まさに受けている宿泊施設や飲食店の名物料理やお土産ばかり。

今でこそテイクアウトを実施している飲食店も増えましたが、利用するにはわざわざ現地まで出向かないといけません。今は遠出のお出かけはなるべく控えたい…、そんなシーンでも、「TASTE LOCAL」なら主にクール宅急便による宅配が可能。自宅にいながらいつでも、日本各地の旅先の“美味しいもの”を満喫できるというわけです。

また「TASTE LOCAL」には全国の名物料理やお土産のほか、「宿泊施設へのドネーション」として500円からの寄付金システムも完備。なかなか現地へと実際に出歩けない今、日本各地の宿泊施設を応援したい! そんな気持ちを自宅から確かな形でお届けできますよ。

メルマガを登録しておけば新着商品が更新されるたびにメールが届くので、毎回ちょっとしたワクワク気分が味わえます。商品のお届けはクール宅急便が基本なので、注文の際には送料などもあらかじめチェックしておいてくださいね。

うなぎ四代目菊川が厳選!パリッ・ふわっ・トロの食感がクセになる炭火仕立ての「まるごと一本鰻セット 」

出典:taste-local.net
老舗うなぎ四代目菊川「まるごと一本鰻セット 2本入り」 #うなぎ四代目菊川 ¥5,400(28%OFF価格)
■内容量:うなぎ二本(一本重さ約140g~160g) ※商品の特性上正確ではありません。タレ、山椒をセットでお届け。 賞味期限:発送から半年(要冷凍)

老舗卸問屋の確かな目利きだからこそかなう、大きさも太さも厳選した素材だけを使って炭火で焼き上げた「パリッ・ふわっ・トロ」の食感がたまらない、まるごと一本鰻。鰻のことを知り尽くした老舗ならではの本格的な味わいを、「TASTE LOCAL」なら特別価格でよりリーズナブルに楽しめます。

今が一番おいしい旬の鰻ですが、今年は店舗休業の影響でなかなか出荷ができず、通常の出荷量のなんと7割減にまで落ち込んでいるのだとか。食べごろの鰻を「TASTE LOCAL」でおいしく食べて応援しませんか?

絶妙の焼き加減で仕上げられた鰻は、外の皮はパリッと、中はふわっと肉厚の食感でやわらかく、全体にとろっと脂がのったまさに絶品の味わい。旬の鰻の旨味がギュッと詰まった一本です。付属の特製濃厚ダレを絡めれば、鰻の味わいがさらに増すこと間違いなしですよ。

「TASTE LOCAL」には「まるごと一本鰻」シリーズでほかにも多数の商品ラインナップが用意されているので、ぜひいろいろチェックしてみてくださいね。

子どもからお年寄りまで楽しめる!濃厚でフレッシュな「三ケ日青島みかんジュース」

出典:taste-local.net
添加物一切なし! 青島みかんならではの深い味わいを100%楽しめる贅沢ジュース。農園の恵み「三ケ日青島みかんジュース180ml 15本入り」 #みかん工房 ¥3,550

味が濃く甘みが強いことで人気の品種、青島みかん。静岡産の厳選されたそんな青島みかんをたっぷりと使用し、ひとつひとつ丁寧に手で皮をむき、絞ってジュースに。

静岡県西部浜名湖の北に位置する三ケ月でのみかん栽培はなんと250年もの歴史があり、町内ではたくさんの農家がみかん園を営んでいます。採れたてのみかんを使った加工品を製造・販売している「みかん工房」の「三ケ月青島みかんジュース」は、もちろん果汁100%。添加物を一切使用していないので、子どもからお年寄りまで安心して楽しめます。

一番おいしい時期に収穫しているから、みかんのうま味がしっかり詰まった濃厚な味わい。贈り物としても喜ばれる絶品みかんジュースを、今だけの「TASTE LOCAL」特別価格で自宅でリーズナブルに楽しんでみませんか。

  • 1
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

夏マスクの涼しさ徹底比較!ユニクロ、イオン、無印良品、ハッカスプレー4種類のマスク、それぞれの使い心地は

今年の夏は、“うつさない、もらわない”新しい生活様式として、マスクの着用が求められています。暑い季節は汗をかいて蒸れたり、息苦しさを感じたり、不快な思いをしてマスクストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか。 そこで試してみたくなるのが、つけ心地が涼しく、夏でも快適だとウワサのマスク。「購入したいけれど、どれがいいのかわからない!」という方のために、①ユニクロの「エアリズムマスク」、②イオンの「PASTEL MASK(パステルマスク)洗って使える3Dマスク」、③無印良品の「繰り返し使える2枚組・マスク(サッカー織り)」に加え、④使い捨ての不織布マスクにハッカスプレーを吹きかけたもの、の4つのマスクを実際につけ、どのマスクが快適に感じるのかを比較してみました。夏用マスクの購入を検討中の方は参考にしてみてくださいね。

2

夏のインナー徹底比較!ユニクロ、GU、イオン、ヨーカドーのインナーを涼しさ・着心地・脇汗対策で分析

いよいよ気温がグッと上がる真夏の到来! 洋服と一緒に“インナー”も夏用のものにかえて、暑い毎日を快適に過ごしたいですよね。 各ショップで、年々バリエーションが増える夏のインナー。「一体どれを選べばいいの?」「違いはあるの?」と、購入を検討している方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、大手メーカー4社であるユニクロ、GU、イオン、イトーヨーカドーの夏用インナー(白キャミソール)をそれぞれ実際に着用し、涼しさや着心地、ニオイと脇汗対応、デザイン性、サイズ感などを比較してみました。よかったら、参考にしてみてくださいね!

3

ハッカ油広報担当者に聞いた!猛暑をしのぐためのハッカ油の使い方3選

いよいよ夏本番。今年はマスクを着けているぶん、体感温度を高く感じそうですね。 そんなこの夏におすすめなのが、「ハッカ油」。 すっきり爽やかな香りが、夏のくらしを快適にしてくれます。 北海道北見市でハッカ油の製造卸ひと筋の株式会社北見ハッカ通商に、 ハッカ油を使った夏のくらしのアイデアを教えてもらいます。

4

ホコリだらけのデッドスペースが収納スペースに!スタイリッシュで使いやすいおすすめ収納アイテム3選

リビングテーブルの上に、いつも家族のものが置いてありごちゃごちゃ……。片付けたくても収集つかなくて困っている方もいるかもしれませんね。そんなときには、普段デットスペースになっている場所が収納スペースになるかもしれませんよ。今回はリビングに散らかりがちな小物を収納できる便利グッズをご紹介いたします。

5

エアコンをつけているときの換気は?ダイキン担当者に聞く、節電しながら上手な換気方法とは

2020年の夏は新型コロナウイルス対策としてこまめな換気が欠かせません。その一方で温かい空気が室内に流れ込み、室温が上昇することから、熱中症にも気をつけなければなりません。 そこで、今回はコロナ禍における熱中症対策と空調メーカー・ダイキンが考える夏の効率的な換気を取り上げていきます。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP