暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

「不倫は絶対ダメ!」だからこそ、映画の中でだけ不倫のドキドキハラハラを疑似体験!?

kaori saito

現実では「不倫なんて絶対ダメ!」もちろんです。
でも、映画やドラマなどフィクションの世界の中でなら大いに楽しめちゃいますよね。そんな不倫作品の中から、スリリングで心えぐられる、大人の女性におすすめの3作品をご紹介します!

誰かに認めてほしくて不倫の深みにハマった主婦『紙の月』

出典:www.asmik-ace.co.jp
Ⓒ2014「紙の月」製作委員会

銀行の契約社員の梨花(宮沢りえ)の仕事ぶりは優秀で、仕事にやりがいをもっていました。しかし、家庭では、どんなに頑張っても自分を認めてくれない夫(田辺誠一)との関係がギクシャク…。そんなある日、営業の仕事で向かった家庭で大学生の光太(池松壮亮)と出会い、二人は不倫関係に。そしていつしか梨花は銀行のお金の横領してしまうのです。

女性の心理描写を描くのに長けた角田光代の原作の映画化。不倫相手の大学生が借金をしているのを知り、彼を助けたくて銀行のお金を着服していくヒロイン。仕事ができるゆえに知恵も働いたのですね。

彼の借金を返し、彼との時間を充実させるために、どんどんお金を引き出していく梨花。真面目に生きてきた女性のタガが外れたときの暴走ぶりがすさまじい! でも夫に認められずイジイジしていたときより、明らかに彼女が美しく幸せそうなのがなんとも皮肉です。宮沢りえの熱演に、目が離せなくなりますよ。

『紙の月』
発売中:Blu-ray4,700円+税 DVD3,800円+税:発売元・販売元:ポニーキャニオン

一夜の過ちで浮気相手がストーカーに!『危険な情事』

出典:www.nbcuni.co.jp
TM & Copyright (C) 1987 by Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved. TM, (R) & Copyright (C) 2013 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

弁護士のダン(マイケル・ダグラス)はあるパーティでアレックス(グレン・クローズ)に出会い、意気投合。ダンは妻子がいるにもかかわらず、ふたりは体の関係を結びます。ダンにとっては一夜のお遊び。しかし、アレックスはダンに特別な感情を抱き、あらゆる手をつかって追いかけてくるのです。

自分は遊びのつもりでも相手がそうではなかった場合、この映画のように、不倫が犯罪に発展していく可能性があるのです。ダンを執拗に追いかけ、無視されても諦めないアレックス。その目がどんどん病んでいくのがわかるだけに本当に怖いです。常軌を逸した行動で、なんとダンの家族まで巻き添えに!

 この映画は夫婦で観るといいかも。不倫の代償の恐怖を痛感できますから。「一回くらいなら」という安易な気持ちで浮気に走ると家庭崩壊! この恐怖を胸に刻むことが不倫防止になるかもしれません。

『危険な情事 』
発売中:Blu-ray: 1,886 円+税/DVD: 1,429 円+税:発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメント

日常の不満を不倫で穴埋めする男女『リトル・チルドレン』

出典:warnerbros.co.jp
© MMVI New Line Productions, Inc. © MMVII New Line Home Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

3歳の娘を持つサラ(ケイト・ウィンスレット)は、ママ友ともなじめず、退屈な毎日にいら立っていました。そんなある日、ママ友から人気のあるイクメンのブラッド(パトリック・ウイルソン)と仲良くなります。彼の妻(ジェニファー・コネリー)はキャリアウーマンでブラッドは主夫。彼は妻に頭があがらない様子です。そんな二人はいつしか不倫関係に落ちますが、ブラッドの妻に気づかれてしまうのです!

日常への不満からのめりこんだ不倫関係は、サラとブラッドにとっては夢のような非日常だったのかもしれません。でも、家族を顧みずに燃え上がった二人はいったいどうするつもりなのか。その情事の行方から目が離せません。

同時に、出所したばかり小児性愛の男がサラたちと同じ町で暮らしはじめるエピソードも加わり「何かが起こりそう」と背筋がゾワゾワ。「退屈だから日常を壊したい」という、サラとブラッドの欲望を観ながら「自分だったらどうする?」と考えてしまう。不倫映画とひとくくりにできない、複雑な感情が沸き上がってくる作品です。

『リトル・チルドレン』
発売中:DVD ¥1,429 +税 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

出典:warnerbros.co.jp
© MMVI New Line Productions, Inc. © MMVII New Line Home Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

不倫映画はスリリングな恋愛ゲームの側面がありますが、家族を傷つけたり、危険が及んだり、家庭が崩壊してしまうこともあります。裏切りの代償は必ずあるのです。ドキドキしながらも、なかなか考えさせられるのが不倫映画の面白さ。

たまには夜更かしして大人の時間を過ごすのもいいかもしれませんネ。

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピでもう1品】パパッとできる家飲みメニュー!タモさん流「きゅうりのおつまみ」はマヨポンで

仕事から帰ってきたときや子どもを寝かしつけた後に今日は一杯やりたいな~という日も、ありますよね。 パパっと作れるタモさん流『きゅうりのおつまみ』がビールによく合うんです! 所要時間は約1分! 混ぜるだけなので料理が苦手な方も簡単に作れます。 もう1品何かほしいときにもおすすめです。 早速タモリさんのレシピを元に作ってみたので紹介していきます。

2

アンダーヘアは剃る?切る?そのまま?人には聞けない正しいV・I・Oのお手入れ方法

夏本番の暑い日が続きますね。そう、汗をかくことによって肌トラブルが増加する季節。ムレて肌トラブルに陥りやすいVIOゾーンが気になることありませんか?人に聞くのは恥ずかしい気がする部位だけに、意外とセルフケアの方法がわからず、何もしていなかったり、お手入れをしていたとしてもベストなケアをわからないままの方も多いようです。 今回はショーツや水着に合わせたVIOの形やおすすめのセルフケアをご紹介しましょう。

3

シャンプーやトリートメントの詰め替え時のお悩み解消!100均のおすすめアイテム3選

ポンプボトルの詰め替えって地味に面倒ですよね。こぼしてヌルヌルしてしまうと後片付けも大変です。今回はそんなお悩みを解消してくれるアイテムをご紹介させていただきます。

4

そのまま冷凍するだけ!?トマトやアボカドが簡単にひんやり○○○に大変身!

冷凍は食材を長く保存ができて便利ですよね。 じつはそれだけでなく、旨味や栄養価がアップしたり、時短調理につながったりするんです。 今回は、テレビ番組「土曜はナニする!?」でやっていた冷凍王子こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史さん考案の「冷凍トマトのすりおろしシャーベット」と「アボカドアイス」をご紹介します。 どちらも夏にぴったりなひんやりスイーツです。

5

【整理収納アドバイザー直伝】無印良品の仕切りスタンドが家じゅうで使える!仕切りスタンド活用アイデア

整理収納アドバイザーのkazukoです。 様々な収納術がありますが、なかでも『仕切る』収納は、モノが混在せず見渡しやすくなり、取り出しやすくしまいやすくなり便利です。そんな『仕切る』収納に大活躍なのが、無印良品の『仕切りスタンド』。 そこで、今回は無印良品の『仕切りスタンド』を活用した収納アイデアをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP