顔だけじゃない!手で"見た目年齢”が左右される!?「老け手」を防ぐための方法とは

心と体

www.photo-ac.com
 顔だけじゃない!手で"見た目年齢”が左右される!?「老け手」を防ぐための方法とは

2020.06.15

人はいつまでも若々しくいたいと考えますが、誰しもが老いていきます。その老いていく身体の中でも顔については、多くの人が注意を払い、ケアを行っているかもしれません。

しかし、老化しているのは顔だけではありません。他人に気づかれているかもしれませんよ。その指先・手の甲のシミやシワ! 紫外線対策をしっかりとって、若々しい手・腕をキープしたいですね。

広告

手の印象は自覚している以上に見た目年齢を左右している!

出典:pixabay.com

株式会社アースケアが、全国の30~60代の女性508人を対象に行った『年齢による見た目の印象』に関する意識調査によると

<老化を感じる体の部位>

【自分の老化】   【他人の老化】
 顔 84.1%     顔 87.6%
 髪 57.3%     髪 54.1%
 手 40%      手 46.1%
 腕 15.2%     腕 9.1%

顔と髪に次いで手と腕がランクインしました。
自分の「手」の老化を意識している人が40%いるのに対して、他人の老化を感じる部位は?とのアンケートでは、それを上回る46.1%の人が「手」に老化を感じており、自分が思っている以上に手の印象が見た目年齢を左右していることがわかりました。

『老け手』対策には紫外線対策が必須!

出典:www.photo-ac.com

手の老化を招く大きな原因は、紫外線による肌ダメージです。
しかし、手の甲や指先までの『老け手』を防ぐために、効果的な紫外線対策を行っているのは、わずか24.8%であることが分かりました。(アースケア調べ)

日焼け止めを塗ったり、長袖の服を着たり、日傘をさすなどの紫外線対策をとっている人は多かったですが、「老け手」を防ぐためには不十分な対策のようです。

日焼け止めは『老け手』対策には不向き?


対策のうち、もっとも多くの人が行っているのは「日焼け止めを塗ること」でした。
しかし、日焼け止めは、手の紫外線対策には向いていません。他の部位よりも、ものや水に触れる機会が多いことで、簡単に落ちてしまうためです。塗り直しがこまめにできればいいのですが、なかなか十分な塗り直しができないのが実情ではないでしょうか。

また、人によっては、
「顔に比べると、腕は範囲が広く日焼け止めが塗りにくい」
「服やカバンに、日焼け止めが付着すると困る」
「超敏感肌なので日焼け止めを塗りたくない」
といったような日焼け止めを積極的に使えない理由があり、その結果、腕や手の紫外線対策がきちんと行えないという現状があるようです。

【老け手】対策にはアームカバーが最適

出典:bihakuhigasa.com

出典:bihakuhigasa.com

出典:bihakuhigasa.com指先までしっかり紫外線をブロック!

出典:bihakuhigasa.com指先を簡単に出すことができます。

出典:bihakuhigasa.comすぐにスマホ操作ができます。

日焼け止めを使わずに「老け手」を防ぐ対策としておすすめなのがアームカバーです!
100円均一やワークマン、スーパーなど多くの店で様々な種類のアームカバーの取り扱いがありますが、高機能なものを選ぶならアースケアから発売されている『贅沢アームカバー』に注目を!「高い紫外線カット効果」と「毎日使いたくなる快適さ」の両方を重視した7つの機能が特徴です。

【機能1】使い勝手とのバランスが取れたUVカット効果


紫外線カット効果を高めようとすると、生地が分厚くなり、着け心地が悪くなったり、暑く感じるといったデメリットが生じます。しかし、贅沢アームカバーは、紫外線カット効果と使い勝手のバランスを調整し、紫外線カット率93.1%を実現。長時間の外出でも、しっかり肌を守りながら快適に過ごすことができるようです。

【機能2】指先から二の腕まで覆うロングタイプ


全長約58㎝でTシャツや半袖の服を着ても、すき間のできない長さになっています。
スキマ日焼けもなく、くまなく紫外線をブロックしてくれるのがうれしい。

【機能3】指先までしっかり守って老け手防止


指先まで覆う5本指タイプなので、手の甲から指先までもしっかりカバーしてくれます。
年齢が出やすい指・手の甲の美白を守ってくれますよ。

【機能4】着けたままスマホが使える


指先までアームカバーで覆うと不便になるのがスマートフォンの操作。いちいち取り外さなくてもいいように、特許構造『ユビデル』を採用し、アームカバーをつけたまま簡単に指を出すことができます!

アームカバーで細く見える⁉

出典:bihakuhigasa.com着け心地よく快適!

出典:bihakuhigasa.comチクチクしないから敏感肌の人も安心。

出典:bihakuhigasa.comアームカバーをつけることで細く見える効果も!

【機能5】涼しい着け心地


暑い夏にアームカバーをつけると聞いたら、熱さが心配ですが、冷感素材の生地を、通気性の良い厚みに調整しているので、暑い夏でもサラっと快適つけることができるそうです。

【機能6】敏感肌に配慮した肌にやさしい編み方


縫い目がないニット編みで作られているので生地がチクチクしません。敏感肌の美白をしっかり守ってくれそうです。

【機能7】二の腕が「細見え」デザインとカラー


間隔違いのストライプ柄が目くらまし効果となり、腕全体が細く見えます!
気になりやすい二の腕もスッキリ見えるのがうれしい。

<商品概要>
商品名  : 贅沢アームカバー
価格   : 2,800円(税込)
発売日  : 2020年6月9日(火)
色・柄  : オフホワイト&ベージュ色・ストライプ
販売サイト: https://bihakuhigasa.com/armcover-0001.html

暑苦しく見えて、敬遠されがちなアームカバーですが、紫外線をしっかりとブロックしてくれて、老け手を防ぐ力強い見方です。
2020年の夏は、アームカバーをつけて、指先から二の腕までしっかり守り、透明感のある美肌をキープしてみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告