カラダの内側から「紫外線対策」しよう!美肌の秘訣は「キノコ」

心と体

www.photo-ac.com
 カラダの内側から「紫外線対策」しよう!美肌の秘訣は「キノコ」

2020.04.15

春夏の明るい色の服に着替えたら、なんだか似合わないと感じたことありますよね? それはきっと、肌のくすみのせい。放っておくと、紫外線ダメージがどんどん蓄積され、シミにまで発展してしまうことも。そうなる前に、新発想の「食べる美容」で、クリアな素肌を手に入れましょう!

広告

「食べる紫外線ケア」エルゴチオネインで UV対策

今、美容業界で注目されているのが「エルゴチオネイン」。アミノ酸の一種で、強い抗酸化作用があるため、ずばり肌のシミやシワ、たるみ予防までできてしまうんです! 継続して摂取することで、紫外線によるダメージを受けにくい肌になるので、「食べる紫外線ケア」と言われることも。でもこの成分、ある菌類や一部の細菌でしか生成できない、貴重な成分なんです。

肌だけでなくスリムボディ作りのために

「エルゴチオネイン」と一緒に摂りたいのが、「ビタミンB群」。8種類のビタミンの総称ですが、中でもビタミンB2は、別名美容ビタミンと言われるほど、美肌に欠かせないんです。肌のターンオーバーが整うので、ハリやツヤはもちろん、シミをできにくくする効果も見逃せません。
さらに、ビタミンB1は、糖質を代謝してエネルギーに換えてくれるので、脂肪がつきにくい体に。肌だけでなくスリムボディ作りのためにも、ぜひ摂りたい栄養素なんです。

きのこは美肌の救世主!

出典:www.photo-ac.com

すごい美容パワーを秘めている「エルゴチオネイン」と「ビタミンB群」。では何を食べればいいのでしょう。実は、身近な食材で手軽にとることができるんです。その食材は、きのこ! ビタミンB群は、ほとんどのきのこにたっぷり含まれているのですが、「エルゴチオネイン」なら「エリンギ」や「霜降りひらたけ」がおすすめ。2つの栄養素が同時にしっかり摂取できるので、もう紫外線ダメージは怖くありません!きのこは、美肌・スッキリボディなど、女性をイキイキさせてくれるミラクルな効果がいっぱい! 食べないと損してしまう食材なんですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告