メイクしない日の洗顔は?すっぴん時間の増える今、注意したい”やりすぎダメ肌習慣”とは?

心と体

www.photo-ac.com
 メイクしない日の洗顔は?すっぴん時間の増える今、注意したい”やりすぎダメ肌習慣”とは?

2020.04.17

日焼け対策、保湿、アンチエイジング…
美容に対する意識は人それぞれかもしれませんが、日々のスキンケアに気を使っている人は多いことでしょう。
しかし、そのスキンケア、本当に合っていますか?
聖心美容クリニックが20代~40代女性2,820名を対象に行った「美肌理解度調査」をもとに解説していきましょう。

広告

外出しない日も日焼け止めは必要って知ってた?

出典:prtimes.jp

調査によると、日焼け止めを「毎日塗っている」人は18.1%、一方「全く塗っていない」人は17.1%と拮抗!
外出する時だけ塗る、季節によって塗るといった人も多いことがわかりました。

「光老化」(日光を浴びることで起こる老化)は防ぐことができるものだとか。
日差しの強い夏は意識的に日焼け止めを塗っている人が多いかもしれませんが、意外と紫外線の量が多い春や、曇りの日も侮れません。
そして、外出しない日であっても、窓から入り込む日差しには要注意なんです。
外出自粛でメイクをしない日であっても、油断をせずに紫外線ケアを行いましょう。

服の下も侮れない!


薄い白Tシャツや目の粗い生地は紫外線を通します。
全身の日焼け対策をめざすなら、服の下にも日焼け止めを塗るのをおすすめします。
また、UV対策済みの布を使用した衣類をチョイスするのもいいでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

全力モーション

全力モーション

スポーツ雑誌記者、編集者を経てフリーのライター、編集者になり、夫との事業で映像制作も行っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告