宅配BOXがなくて困ってない?宅配の再配達の手間を減らす「OKIPPA」が画期的!

心と体

 宅配BOXがなくて困ってない?宅配の再配達の手間を減らす「OKIPPA」が画期的!

2020.06.23

新型コロナウイルスの影響もあり、ネット通販を利用する方も増えているのではないでしょうか。
ネット通販は購入までは楽だけど、タイミング悪く受け取りができなかったり、対面で受け取りたくないなど、受け取り時の悩みもありますよね。
そんな時に玄関前にあると便利な「OKIPPA」についてご紹介します。

広告

再配達はもう不要!吊り下げ式簡易宅配ボックス「OKIPPA」

玄関に設置している状態

配達時

鍵もついています

設置は簡単で、工具も不要

「OKIPPA」とは、煩雑な再配達受け取りを不要にする吊り下げ式簡易宅配ボックスです。不在中だけでなく在宅時でも、非対面で荷物の受け取りが可能です。

注文商品が届く際に外出してしまっていたり、非対面で受け取りたいと思うときなど
荷物の受け取りに関するお悩みを解決できるのが「OKIPPA」なのです。

工具も何も必要なく簡単に設置することができます。
大きさは畳んだ状態で15センチ角の小さくコンパクトな見た目。広げると2Lボトルが18本入る大きさとなるので、大きな荷物も入ります。

撥水加工もされているので小雨程度であれば雨の日でも荷物を守ってくれます。
配達後は付属の鍵を閉めて玄関前に置いてある状態となるのでセキュリティー面もしっかりしていて安心ですね。

アプリと併用でさらに快適で便利に

出典:www.okippa.life

「OKIPPA」の使い方は簡単です。「OKIPPA」を自宅玄関前に設置し、荷物管理アプリ“OKIPPA”をダウンロードすれば準備完了。あとは指定のネット通販サイト(*1)で買い物をするだけ。荷物が届くとアプリが配達完了を知らせてくれます。万が一、再配達になった場合もアプリから簡単に再配達を依頼することができます。

※1 現段階でAmazonと楽天、ZOZOTOWN、ユニクロ、FANCL、ビジョナリー・カンパニー、Fabia、ヨドバシ・ドット・コムに対応済み。

盗難防止策として、玄関口や玄関周辺に固定する"OKIPPA"専用ロックと、内鍵として南京錠が付属されています。専用ロックのセキュリティワイヤーは、一般的なハサミでは切断が困難な亜鉛(ビニールコーティング加工)素材を採用しているので安心です。

宅配商品を非対面で受け取れて、再配達の手間も省ける「OKIPPA」。
より快適なネット通販生活を送るためにも「OKIPPA」を使用してみませんか?

購入はこちらから

※掲載されている情報は公開当時のものです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayumi nisimura

ayumi nisimura

7歳 5歳 3歳の三児のママです♡アクティブ派、お出かけ大好き‼︎子供達とともに毎日楽しく過ごすことが生きがいです♡♡子供達の沢山のsmileに出会えるよう母、毎日頑張っています?

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告