キッチンの調味料や食材をオシャレに収納!「セリア」の生活感を隠せる100均グッズ

心と体

www.photo-ac.com
 キッチンの調味料や食材をオシャレに収納!「セリア」の生活感を隠せる100均グッズ

2020.06.26

多数の食材や調味料などでごちゃつきがちなキッチン。さまざまな物がうまく整理できず、生活感が出てしまって困っているという方もいるのではないでしょうか? 
そんな方にぴったりなグッズをセリアで見つけました。手軽なセリアのグッズを使って、キッチンをすっきりとした見た目に変身させてみませんか?

広告

【便利グッズ①】生活感を払拭できる「チューブ調味料カバー」

「チューブ調味料カバー」は、1袋3枚入りです。シールになっているので、お家で利用しているチューブ調味料にはるだけで、生活感が出てしまうパッケージを変えることができます。
お洒落な見た目になり、そのまま食卓に出しても生活感を払拭できて便利ですよ。

ただし、パッケージを覆ってしまうので何の調味料なのか、チューブの蓋の色などで判断する必要がでてきます。もしご自宅で多数のチューブ調味料を使っている場合は、どれがどれだかわからなくなってしまう可能性もあるので注意が必要です。
その場合は、チューブの上部のみカバーできるカバーもあるので、そちらをご購入くださいね。

【便利グッズ②】中に何が入っているか一目瞭然!「詰め替え容器用ラベルシール」

キッチンで調味料などを自分好みの容器に詰め替えて利用している方も多いかと思います。でも、その容器に何が入っているのか、外からすぐにわかるようにしたいですよね。

手書きで書いても良いのですが、スタイリッシュにしたい場合は同じフォントや形で書かれているラベルを貼ることがオススメ。同じ形のラベルを貼ることで、全体に統一感も加わり、選びやすくお洒落な容器にすることができます。

「詰め替え容器用ラベルシール」はシール型になっており、1袋に1シート入っています。多岐にわたる調味料のラベルがあるため、自分にぴったりなラベルが見つかりますよ。

また調味料だけではなく、割りばしやスポンジ、レジ袋などのキッチングッズのラベルなど、ラベルの種類も豊富。
透明や白などの見た目や大きさも豊富に用意されているので、お使いの詰め替え容器に合わせて購入してみてくださいね。

【便利グッズ③】好きなラベル名を書いて使える「キッチンラベル用マスキングテープ」

「キッチンラベル用マスキングテープ」は、自分で好きな名前と日付を書き入れることができます。自分用のラベルを貼りたい方や、わかりやすく冷蔵庫内を整理したい方などは、この商品で詳しく中身の内容を書くと整理しやすくなり、わかりやすくキッチン内を整理することができます。
マスキングテープになっているので、取り外しもしやすいです。またミシン線も入っているので、1枚づつ切り外しやすく、使いやすいです。

塩レモン、塩麹などテンプレートでは無いような調味料、また手作りふりかけなど自分で作ったものにラベルをつけたい場合は、この商品は汎用性が高いのでオススメです。


手軽に使えるグッズを使って、キッチンをオシャレにすっきりさせてみてくださいね。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告