この夏はメルカドバッグが大人気!雨の日の憂鬱を吹き飛ばす「水に強くてオシャレなバッグ」3選

心と体

www.letratokyo.com
 この夏はメルカドバッグが大人気!雨の日の憂鬱を吹き飛ばす「水に強くてオシャレなバッグ」3選

2020.07.06

雨の日、お気に入りのバッグが濡れてガッカリしたことはありませんか? 濡れたバッグを持ち歩くのも憂鬱ですよね。今回は、雨の日や水辺にぴったりの「水に強いバッグ」をご紹介します。どれも可愛くて普段使いしてもおしゃれなので、ぜひ参考にしてください。

広告

1.この夏大注目の、メルカドバッグ

出典:www.letratokyo.comレトラ「メルカドバッグ」

メルカドバッグは、リサイクルされたプラスチックの紐を編んで作られたメキシコの工芸品のこと。メルカド(=市場)の名前の通り、メキシコではマルシェバッグとして使われている丈夫なバッグです。水に強く耐久性に優れているので梅雨時にもぴったり。カラフルなものからシックなものまであり、見ているだけでウキウキしてきます。コーデのポイントにも使えて、持つだけでおしゃれを格上げしてくれるのでおすすめですよ。

2.クリアで洗練された印象になる、ビニールバッグ

出典:www.lettuce.co.jp神戸レタス「ペーパーポーチ付きクリアバッグ」

クリアなビニールバッグは、涼しげで春夏のファッションによく合います。普段使いはもちろん、雨に濡れてもサッと拭けばOKなので、梅雨時や水辺で使うのにもぴったりです。

ビニールバッグというとチープでカジュアルなイメージがありますが、最近は種類が豊富で、アラフォー世代が持ちやすいデザインの物もたくさんあります。バンブーハンドルのビニールバッグなら高見えするし、大人っぽいスタイルにも合わせるのもおすすめ!

3.雨の日に頼もしい、撥水加工バッグ

無印良品「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」

無印良品「撥水サコッシュ」

撥水加工のバッグなら雨の日でも安心して使えます。傘を持つときに、両手が空くリュックやショルダーバッグは重宝しますよ。キャンプなどアウトドアにも◎。

今回ご紹介したバッグはどれも可愛くて、持つだけで気分がウキウキしそう! 雨の日に使えるお気に入りのバッグがあれば憂鬱な気分も吹き飛びますね。雨の日だけじゃなく、普段使いしてもおしゃれなバッグを厳選したので、ぜひ参考にしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告