【ユニクロ】ラクチンなのにきちんと見える「オープンカラーシャツ」のおすすめコーデ

心と体

 【ユニクロ】ラクチンなのにきちんと見える「オープンカラーシャツ」のおすすめコーデ

2020.07.12

夏になると楽ちんなTシャツばかり着てしまうけど、コーデによってはヨレッとだらしなく見えてしまうことも…。40代には、Tシャツよりもシャツがおすすめ。特に「オープンカラーシャツ」なら顔まわりがスッキリ見えるし、程よくきちんとした印象もあるので、オフィスカジュアルにもぴったりですよ。

広告

テーパードパンツと合わせてオフィスカジュアル

今回使用するのは、ユニクロ「リネンブレンドオープンカラーシャツ」。リネン✕レーヨンで涼しく、程よく落ち感のある素材なので着痩せ効果も◎。
オープンカラーシャツは、抜き襟にしなくても首元や顔周りがスッキリ見えるのがポイント。きちんと感があるのでアラフォー世代におすすめのアイテムです。テーパードパンツと合わせれば、お仕事にもぴったりのオフィスカジュアルに。ボタンを開けて着るとジャケットのような印象にもなり、よりスッキリ着痩せして見えます。

ロングスカートと合わせてきれいめコーデ

ユニクロのオープンカラーシャツは、着丈が短めなのでインしなくてもキマリます。ウエストが気になってインするのが苦手な方にはうれしいですよね。また、ボタンを留めて着たり、開けて着たりすることで、同じコーデでも印象が変わるので着こなしの幅も増えますよ。羽織りにすると着痩せ効果も高く、抜け感が出るのでおすすめ。ロングスカートと合わせたきれいめコーデなら、保護者会や帰省のときにもぴったりですね。

ギャザーパンツと合わせて大人カジュアル

ギャザーパンツと合わせればリラクシーな大人カジュアルに。ボタンを開けて着ることで、縦のラインが強調されて着痩せ効果もアップします。

オープンカラーシャツはきちんと感もあるので、アラフォー世代におすすめです。今年の夏はTシャツだけでなく、ワードローブにオープンカラーシャツを取り入れてみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告