洗い物が減る&普通に焼くよりキレイに仕上がる「フライパン用ホイル」

ライフスタイル

stock.adobe.com
 洗い物が減る&普通に焼くよりキレイに仕上がる「フライパン用ホイル」

2020.07.12

毎日欠かすことのできないお料理。調理した後に、フライパンの焦げや、油のギトギトなど、洗い物で苦労することはありませんか? そんなとき洗い物がグッと楽になる便利アイテムを見つけました。クックパー「フライパン用ホイル」をご紹介します。

広告

くっつくことも焦げつくこともなし!「フライパン用ホイル」とは?

フライパンが焦げてしまうこともある野菜炒め。「フライパン用ホイル」を使って調理してみます。

野菜炒めがおいしくでき上がりました。

ホイルに焦げつきはありますが……

フライパン自体は汚れていません。

クックパー「フライパン用ホイル」とは、シリコン加工されているつるつるのホイル。
これをフライパンに乗せて使うと、油なしでも食品がくっつかず、直接食品をフライパン上に乗せずに料理できるので、フライパンが焦げ付きません。
調理後の後片付けがとても楽になり、油も使わないのでヘルシーな料理に仕上がることも魅力です!

このホイルは熱が伝わりやすい仕組みなので、
フライパンに乗せても仕上がり時間に変化はありませんでした。

野菜炒めを作りましたが、くっつかず、しっかり熱も通すことができました。
使用後の洗い物ももちろん楽々。
洗い物も楽になり、おまけにヘルシー料理に! お料理の際の強い味方となりそうです。

手間の多い魚グリルも必要なし!

このホイルで魚を焼くこともできます。

グリルで焼いたような仕上がりに。

卵焼きも作ってみました。

フライパンで焼いたようなできあがりです。

焼き魚をすると、どうしても手間になる魚グリルの洗い物。
嫌いな方も多いのではないでしょうか?

でも、焼き魚もこのホイルを使用してフライパンで焼けば、グリルの洗い物もありません!
気になる魚の臭いもフライパンにはつきません。

熱が伝わりやすい仕組みとなっているので、卵焼きも油を使わずに
きれいに焼き目をつけながら作ることができました!

オムライスもパッときれいに仕上げられる!

卵が破けたり、形がうまくいかない事もあるオムライス。
このホイルを使ってご飯を入れてくるめば、
成型も楽にきれいに仕上がります!
「卵が切れちゃった」という残念な思いをすることもありません。

ホイルのサイズも20センチ幅から30センチ幅まで豊富に用意されているので、
使えるメニューもたくさんありますね!

こちらはフライパン用なので、電子レンジでの使用は控えてください。
また使用時はお使いの調理器具の取扱説明書に従ってご使用くださいね!

毎日の料理が手間なく楽に、そしてきれいに仕上がるクックパー「フライパン用ホイル」はお料理の強い味方となること間違いなしです。
これまで洗い物に悩まされていたという方は、ぜひ一度お試しください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayumi nisimura

ayumi nisimura

7歳 5歳 3歳の三児のママです♡アクティブ派、お出かけ大好き‼︎子供達とともに毎日楽しく過ごすことが生きがいです♡♡子供達の沢山のsmileに出会えるよう母、毎日頑張っています?

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告