義実家帰省や旅行中に生理になった!人目を気にせず快適に過ごせる便利グッズ3選

カルチャー

www.photo-ac.com
 義実家帰省や旅行中に生理になった!人目を気にせず快適に過ごせる便利グッズ3選

2020.07.20

家族みんなで義実家へ遊びに行くとき、ちょうど生理の日に当たってしまい、頭を悩ませたことありませんか? 自分の実家でない場合、生理用品の置き場所や捨て場所、臭いなどが気になる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなときに役に立つ便利なグッズをご紹介いたします。

広告

サニタリー用品を隠せてそのまま捨てられる「サニタリーボックス」

サニタリー用品は人に見られたくないもの。そんなときはダイソーの「サニタリーボックス」が便利です。こちらは1袋に4箱入っていて、大きさは縦16センチ×横12センチ×奥行10㎝の箱になります。

組み立てはとても簡単です。1袋に4箱入っているので、1つには使用前のサニタリー用品を、そしてもう1つ箱には使用済みのナプキン入れとして使えば、持ち運びやすく人目も気になりません。
トイレの目立たないところに置いておくことが可能なら、滞在中に置いておくと毎回サニタリー用品を運ぶ必要もなく快適に過ごせますよ。

人目が気になるときは、サニタリーグッズに見えないお洒落なナプキン

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

義実家ではやはり人目が気になり、ナプキンなどを持ち歩きたくない……。
そんなときは、シックなブラウンのパッケージの「エリス 素肌のきもち 超スリム 羽つき シンプルデザイン」が便利です。この商品は、パッケージ内外のどちらもブラウンなので、スマートに持ち運ぶことができます。ホテルアメニティのような高級感のある見た目なので、サニタリー用品とは気づきづらそうですね。

「エリス 素肌のきもち 超スリム 羽つき シンプルデザイン」

使用済みサニタリー用品の持ち運びに便利!「BOSの臭わない袋」

義実家で使用したサニタリー用品の処理をする場所がない……。または義実家でサニタリー用品をゴミとして捨てたい。そんなときはしっかり防臭力を持った「BOS臭わない袋」がおすすめです。

袋に臭うものを入れても、漏れてくる臭い成分はごくわずかというこちらの袋。中身が透けにくく、臭いもしっかり防ぐこの商品があれば、使用済みサニタリー用品も扱いやすくなり便利です。

「BOSのにおいわない袋」

義実家や旅行先で生理になってしまうと憂鬱になりますが、ご紹介した商品で少しでも快適に過ごすことができますように。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告