おいしいノンアルコールビール3選|最近お酒に弱くなってきた……と感じる方にオススメ!

料理・グルメ

pixabay.com
 おいしいノンアルコールビール3選|最近お酒に弱くなってきた……と感じる方にオススメ!

2020.07.24

年齢を重ねるごとにお酒が弱くなってきた……という方もいるかもしれません。でも暑い季節はビールを楽しみたい! そんな方にはノンアルコールビールがおすすめです。
ドライバーや妊婦さんでも気軽に飲める、本物に近い味のノンアルコールビールをご紹介します。

広告

コレステロール、脂質も0%、無添加で体に優しい!「プライムセレクト ヴェリタスブロイ」

出典:www.kaldi.co.jp

ビールの本場でもあるドイツで作られたヴェリタスブロイ。アルコールはもちろんコレステロールや脂質は0%、無添加で体に優しいノンアルコールビールです。ビールからアルコール分を除去するという方法で、ビール本来のコク・風味・シャープなキレを実現しています。泡立ちも良いので見た目もより本格的。カルディ他、アマゾンなどの通販でも購入可能です。1缶330mlで通常の350mlより少し小さいので女性には嬉しいサイズ感ですね。

プライムセレクト ヴェリタスブロイ

プリン体ゼロ!ビール通を唸らせる日本ビール「龍馬1865」

出典:www.nipponbeer.jp

日本で初めての添加物ゼロのノンアルコールビール。添加物が入っていないので妊婦さんや健康に気を使う方は安心して飲めるノンアルコールビールです。ドイツ産の麦芽100%を使用してるので香りやコクもあり、ビール通も納得の味。後味もスッキリなので食事にもよく合います。

日本ビール 龍馬1865

ビールに近い味でのど越しも良い「ドライゼロ」

出典:www.asahibeer.co.jp

スーパーやコンビニでもよく見かけるノンアルコールビール「ドライゼロ」。 
ビールらしい飲みごたえで本物に近い味です。甘味料などは入っていますがとにかくビールと同じような味をお求めの方にはこちらをおすすめします。休肝日などに飲んだり、ビールと混ぜて飲んでアルコールの量を減らしたりするのも良いと思いますよ。

アサヒビール ドライゼロ

歳を重ねてくるとお酒が弱くなってきたり、健康に気を使ってアルコールを控えたりしたいですよね。夏に飲むビールはおいしいですが、ノンアルコールビールでヘルシーに乾杯するのはいかがでしょうか? 
気になった方はオンラインストアやスーパーなどでチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告