暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

ガチガチの体がほぐれる&体幹を鍛える効果も!体が硬くてもできる3分間の「ヨガ体操」動画

saitaPULS編集部

家事や仕事で肩や背中がガチガチで辛い人や、外出自粛による運動不足で体がたるんできた人におすすめの簡単メソッドをご紹介!

簡単にできる「3分間のヨガ体操」

ホットヨガスタジオLAVAのトップインストラクター2人が教えてくれる「ヨガ体操」は、たった3分という短時間で、ストレッチや心身のリフレッシュ効果が期待できるメソッド。
基本は立って行いますが、椅子に座ったままでもできるほか、飛んだり跳ねたりしないのでマンション住まいの方にも安心です。また、ヨガはやったことがないという人や運動が苦手な人にもできる、やさしいプログラムです。

動画|心もカラダも整えるヨガ体操 第1

出典:youtube.com

【プログラム内容】
胸当ての呼吸 
・・・リラックス・自分に意識がむく

ハグストレッチ
・・・血流アップ

牛の顔のポーズ 
・・・姿勢改善、やる気アップ

わしのポーズ 
・・・集中力アップ、肩と背中をほぐす

バランスチャレンジ 
・・・バランス力アップ、体幹強化

コアラのポーズ 
・・・足の付け根・お尻のストレッチ

クールダウン 
・・・カラダ前面と側面のストレッチ

カウント呼吸 
・・・心の安定、脳が休まる

老若男女誰でも楽しめる「ヨガ体操」で快適な1日を始めよう!

体が硬い人でも気軽に取り入れられるヨガ体操。朝起きて行うのはもちろん、仕事の合間に行うのも気分転換になっておすすめ。ぜひ今日からヨガ体操を取り入れてみませんか?

教えてくれたのは...
竹村真紀さん
ホットヨガスタジオLAVAトップインストラクター。小さい頃からカラダを動かすことが大好きで、人と関わり、自分がずっと輝ける仕事に就きたいと2012年6月LAVAに入社。入社後は、岡山の新規店舗立ち上げに参加、神奈川、鹿児島、福岡の各店舗で店長を勤め、2017年より、史上初の4年連続トップインストラクターに選出。チャリティヨガや、ヨガリトリートなど、スタジオを超えたヨガイベントも多数開催。

福井佑希宏さん
学生時代から水泳、バスケットボール、軟式テニス、硬式テニスなど幅広くスポーツに携わり、カラダを動かすことを通して楽しさや喜びに触れる。就職活動中、初めてヨガに触れる。カラダだけでなく心もほっこり穏やかになったことが鮮明に記憶に残り、ヨガの魅力に惹かれインストラクターに。それから「ヨガを通してカラダと心の健やかにする」ことをモットーに一人でも多くの人に魅力を伝え続けている。

前日の全体記事ランキング

1

【洗濯の裏ワザ】うっかりつけたボールペンのインク汚れは「ご飯粒」が解決してくれる件!

白いシャツを着ているときに限って、汚してしまうことはありませんか? 胸ポケットに先を出したままボールペンを入れたままにしてしまったり……。 汚れの中でも、ボールペンのインクってなかなか取れないですよね。 そんな時の救世主は、以前TV番組「ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?」でやっていた「ご飯粒」を使った落とし方。早速、私も試してみました。 液体洗剤と混ぜて汚れ部分にこするだけでみるみるうちに汚れが消えていくんですよ~。 驚きの方法を紹介します。

2

【北斗晶レシピ作ってみた!】5分で完成!鶏むね肉で作る「ハニーマスタードチキン」が冷めてもおいしい

現在はママタレとして活躍している北斗晶さん。 そんな北斗晶さんのレシピは、簡単・時短・節約と主婦には嬉しいレシピ。 今回は北斗晶さん考案のハニーマスタードチキンを作ってみました。 調理時間はなんと5分! 感単にできて家族が喜ぶ一品の作り方とは? 早速、作ってみました。

3

「酸っぱいキウイ」を甘~くする裏ワザ試してみた!「えっ、カットして冷蔵庫に入れるだけ⁉」

栄養価の高いキウイは、ビタミンCも豊富に含まれているので風邪などが流行る季節に積極的に食べたいですよね。でも酸っぱいキウイは苦手、という方も多いのでは? 酸っぱいキウイを簡単に甘くする2つの方法を試してみたので、ご紹介します!

4

【免疫力アップ】でコロナに負けない体作り!調理いらずで手軽に食べられるおすすめ第1位は?

新型コロナウイルス再流行への警戒は続いていますが、最近では経済活動が徐々に再開され、人の往来が戻りつつあります。そこで、感染から身を守るために「免疫力」への関心が高まっています。 長い自粛期間が続く中、「免疫力」を高めるために、みんなはどのような工夫をしているのでしょうか。さっそく、みんなが実際に実践している「免疫力アップ」の具体的な対策を見ていきましょう。

5

鶏むね肉をやわらかく仕上げるコツは?節約したいけどがっつり食べたいときのピリ辛鶏むね肉おかず2選

ヘルシー食材の代表格といえば"鶏むね肉"。 低カロリーで高たんぱく質に加えてリーズナブルなので家計にも優しいです。 その一方でパサパサの食感が苦手という人も多いのではないでしょうか? そこで、ひと手間加えるだけでふんわり仕上げることのできるワザをご紹介します。 今回は、そのワザを使って韓国風の「ヤンニョムチキン」と「タンドリーチキン 」の2品を作りたいと思います。 どちらも簡単に作れるので忙しいときにもぴったりなレシピです。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP