ガチガチの体がほぐれる&体幹を鍛える効果も!体が硬くてもできる3分間の「ヨガ体操」動画

心と体

yoga-lava.com
 ガチガチの体がほぐれる&体幹を鍛える効果も!体が硬くてもできる3分間の「ヨガ体操」動画

2020.08.15

家事や仕事で肩や背中がガチガチで辛い人や、外出自粛による運動不足で体がたるんできた人におすすめの簡単メソッドをご紹介!

広告

簡単にできる「3分間のヨガ体操」

ホットヨガスタジオLAVAのトップインストラクター2人が教えてくれる「ヨガ体操」は、たった3分という短時間で、ストレッチや心身のリフレッシュ効果が期待できるメソッド。
基本は立って行いますが、椅子に座ったままでもできるほか、飛んだり跳ねたりしないのでマンション住まいの方にも安心です。また、ヨガはやったことがないという人や運動が苦手な人にもできる、やさしいプログラムです。

動画|心もカラダも整えるヨガ体操 第1

【プログラム内容】
胸当ての呼吸 
・・・リラックス・自分に意識がむく

ハグストレッチ
・・・血流アップ

牛の顔のポーズ 
・・・姿勢改善、やる気アップ

わしのポーズ 
・・・集中力アップ、肩と背中をほぐす

バランスチャレンジ 
・・・バランス力アップ、体幹強化

コアラのポーズ 
・・・足の付け根・お尻のストレッチ

クールダウン 
・・・カラダ前面と側面のストレッチ

カウント呼吸 
・・・心の安定、脳が休まる

老若男女誰でも楽しめる「ヨガ体操」で快適な1日を始めよう!

体が硬い人でも気軽に取り入れられるヨガ体操。朝起きて行うのはもちろん、仕事の合間に行うのも気分転換になっておすすめ。ぜひ今日からヨガ体操を取り入れてみませんか?

教えてくれたのは...
竹村真紀さん
ホットヨガスタジオLAVAトップインストラクター。小さい頃からカラダを動かすことが大好きで、人と関わり、自分がずっと輝ける仕事に就きたいと2012年6月LAVAに入社。入社後は、岡山の新規店舗立ち上げに参加、神奈川、鹿児島、福岡の各店舗で店長を勤め、2017年より、史上初の4年連続トップインストラクターに選出。チャリティヨガや、ヨガリトリートなど、スタジオを超えたヨガイベントも多数開催。

福井佑希宏さん
学生時代から水泳、バスケットボール、軟式テニス、硬式テニスなど幅広くスポーツに携わり、カラダを動かすことを通して楽しさや喜びに触れる。就職活動中、初めてヨガに触れる。カラダだけでなく心もほっこり穏やかになったことが鮮明に記憶に残り、ヨガの魅力に惹かれインストラクターに。それから「ヨガを通してカラダと心の健やかにする」ことをモットーに一人でも多くの人に魅力を伝え続けている。

取材協力:ホットヨガスタジオLAVA

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告