暑い夏こそ食べたいピリ辛パスタ2選|フライパン1つで作れるお店の味を教えます

料理・グルメ

 暑い夏こそ食べたいピリ辛パスタ2選|フライパン1つで作れるお店の味を教えます

2020.08.24

猛暑の今年。夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか。食欲が出ないし、料理も面倒…そんな時におすすめなのが、今回紹介するピリ辛パスタ。ほどよい辛味が食欲をそそり、夏にぴったりです。さらに、フライパン1つで作れるので、調理時間が短く、洗い物もラクにできます!

広告

フライパン1つでカレーパスタ

【材料】(2人前)
玉ねぎ…1/4個
ズッキーニ…5センチ
ベビーコーン…4本
ソーセージ(小)…4本
カレールウ…1かけ
ケチャップ…大さじ2
ウスターソース…大さじ2
スパゲティ…200g
油…大さじ1
粉チーズ(好みで)

【作り方】
①フライパンに油を熱し、食べやすく切った野菜、ソーセージを入れて炒める。
②軽く焼き色がついたら水700mlを加える。沸騰したら、半分に折ったスパゲティを入れ、くっつかないように混ぜながら茹でる。
③パッケージに表記されている茹で時間の1分前(6分の場合5分)にルウを入れて溶かし、ケチャップ、ウスターソースを加える。
④スパゲティの固さを確かめて完成。器に盛り、好みで粉チーズをふる。
※茹でている時の水分量は調節する。

フライパン1つでピリ辛トマトペンネ

【材料】(2人前)
ペンネ…100g
玉ねぎ…1/4個
パプリカ…1/2個
ベーコン…100g
トマト缶…1/2
油…大さじ1
塩…少々
コショウ…少々
チキンコンソメ…小さじ2
ケチャップ…大さじ1
水…400ml
ニンニクチューブ…4センチ
鷹の爪(輪切り)…約2本分
粉チーズ(好みで)

【作り方】
①フライパンに油、ニンニク、鷹の爪を入れ、弱火で炒める。
②ニンニクの香りがしてきたら、食べやすく切った野菜とベーコンを入れ、塩、コショウをして炒める。
③軽く焼き色がついたら水、トマト缶を加え、沸騰したらペンネ、チキンコンソメ、ケチャップを入れ、パッケージに表記されているとおりに茹でる。
④汁気、味を好みの加減に調整する。器に盛り、好みで粉チーズをふる。


パスタを別に茹でなくてもいいなんて、画期的ですね。ピリ辛味で、箸がどんどん進みます!

レシピ&写真:藤枝 理恵

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告