よつ葉乳業の広報担当者に聞く!パンがもっとおいしくなる「パンにおいしいバター」シリーズの楽しみ方

料理・グルメ

 よつ葉乳業の広報担当者に聞く!パンがもっとおいしくなる「パンにおいしいバター」シリーズの楽しみ方

2020.08.30

パンのお供として外せないバター、いつもどんな商品を選んでいますか?
パンにまつわる取材執筆を多数手掛けるパンライター・松尾友喜がパン好きの皆さんにおすすめしたいのは、「よつ葉 パンにおいしいバター」シリーズ。従来のバターよりも口溶けがよく、塗るとパンの風味を引き立ててくれます。バターは3種類それぞれで味わいが異なり、パンの楽しみ方が広がるのも魅力のひとつ。

今回は、よつ葉乳業の広報担当の方に、「よつ葉 パンにおいしいバター」各種のおすすめの楽しみ方を教えてもらいました。

広告

程よい塩気とミルクの風味。「よつ葉 パンにおいしい よつ葉バター」

「よつ葉 パンにおいしい よつ葉バター」274円(+税)

トーストの香ばしさにバターの塩気とミルク感が合わさり絶妙な風味

3種類の中でもまず味わいたいベーシックなバターが、「よつ葉 パンにおいしい よつ葉バター」。北海道産の良質な生乳を使用し、バターをホイップすることで従来のバターよりも口溶けよく仕上げているのだそう。

「よつ葉 パンにおいしい よつ葉バター」は、程良い塩味とミルクの優しい風味で、こんがり焼いたパンの味をいっそう引き立ててくれるのが特徴。トーストに塗って味わうのがおすすめだそうで、こんがりとしたパンにまろやかでほんのり塩気のあるバターがすっと溶け、パンの芳醇な風味をより楽しめます。

バゲットの旨味を引き立てる「よつ葉 パンにおいしい 発酵バター」

「よつ葉 パンにおいしい 発酵バター」302円(+税)

バゲットと合わせるのがおすすめ

「よつ葉 パンにおいしい 発酵バター」は、北海道産の生乳を使用した発酵バターをホイップした商品。ミルクの優しい風味に加え、発酵バターならではのヨーグルトのような爽やかな後味が特徴です。

広報担当の方によると、合わせるパンはバケットがおすすめなのだそう! すっきりとした味わいのバターなので、シンプルなパンと合わせても小麦の風味を邪魔することなく、その味わいを引き立ててくれるのです。

バターの質感がふわりと軽やかなので、ハード系のパンにもすぐに馴染んでくれます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告