千切りキャベツの可能性は無限大!カット野菜だって立派な副菜になる|混ぜる&のせるだけサラダ3選

料理・グルメ

 千切りキャベツの可能性は無限大!カット野菜だって立派な副菜になる|混ぜる&のせるだけサラダ3選

2020.08.27

コンビニやスーパーで買える千切りキャベツは袋から出したらすぐに食べられて便利ですよね。
そのままドレッシングをかけて食べるだけでもおいしいですが、一手間加えるとよりおいしく食べられます。

今回は包丁を使わずに混ぜて&のせるだけで作れる千切りキャベツを使った"コーン入りコールスロー"、"やみつきキャベツ"、"お好み焼き風サラダ"をご紹介します。

広告

「コーン入りコールスロー」の作り方

材料はこちら。

1.キャベツ、コーン、マヨネーズ、酢、はちみつをポリ袋に入れ混ぜます。

2.器に盛ってブラックペッパーをお好みでかけたらできあがり。

◯材料(1人分)

千切りキャベツ…60g
コーン…大さじ3
マヨネーズ…大さじ1
酢…小さじ1/2
はちみつ小さじ1/2
ブラックペッパー…お好みで

ポリ袋に材料を入れて混ぜるだけとあっという間に完成します。
包丁やまな板を使わないので、洗い物が増えません。

まるでファーストフードにあるようなコールスローの仕上がりです。
時間が経つとキャベツから水分が出て水っぽくなるので食べる直前に和えましょう。

ブラックペッパーをかけずにレモン汁を入れてさっぱりさせたり、マスタードを入れるのもおすすめ。

サンドイッチの具にしても◎

「やみつきキャベツ」の作り方

材料はこちら。

キャベツ、韓国のり、ごま油、鶏ガラのスープの素、白ごまをポリ袋に入れて混ぜる。

2.お皿に盛ったらできあがり。

◯材料(1人分)

千切りキャベツ…60g
韓国のり…大さじ1〜2
ごま油…小さじ1
鶏ガラのスープの素…小さじ1
白ごま…小さじ1

こちらも全ての材料をポリ袋に入れたら混ぜるだけです。

まるで焼肉屋さんにあるチョレギサラダのような味わいになります。
韓国のりはたっぷり入れた方がおいしいのでおすすめ。
韓国のりの代わりにツナもしくは塩昆布を入れ流などアレンジも可能です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る