野菜嫌いをも魅了する手作りドレッシングがキモ!「無限ごま油サラダ」でサラダをたくさん食べよう

料理・グルメ

 野菜嫌いをも魅了する手作りドレッシングがキモ!「無限ごま油サラダ」でサラダをたくさん食べよう

2020.05.25

野菜不足を解消するために積極的にとりたいサラダですが、冷蔵庫にストックしてあるのは、いつも決まったドレッシング……。たまには、違った味で楽しみたい! という方におすすめなのが、Twitterの“バズるレシピ”でおなじみの料理研究家リュウジさんが考案した「無限ごま油サラダ」です。無限にサラダが食べたくなるほどのおいしさだと話題になっています。
さまざまな野菜と相性ぴったりなドレッシングですよ!

広告

リュウジさん考案「無限ごま油サラダ」に、やみつきになる人続出中!


バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)がTwitterで紹介した「無限ごま油サラダ」は、野菜が無限に食べたくなると話題の、白だしとごま油を組み合わせた手作りドレッシングがポイントのサラダレシピです。
「リュウジさんのドレッシングでキャベツ半玉食べてしまった!」「野菜嫌いの私がレタス半玉ペロリと食べちゃった! このドレッシングで野菜モリモリ食べる!」「最近野菜を食べるときは、リュウジさんのこのドレッシングでしか食べてない!」と、大人気。野菜嫌いの方をも虜にするドレッシングなんです!




リュウジさん考案「無限ごま油サラダ」の材料

リュウジさん考案の「無限ごま油サラダ」の材料はこちらです。

【材料】
・白だし...大さじ1
・ごま油...小さじ4
・水...大さじ1
・醤油...小さじ1
・味の素...2振り
・おろしにんにく...少々
・炒りごま...小さじ1
・レタス...1/2玉
・黒こしょう...適量
・海苔...適量
です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告