【整理収納アドバイザー直伝】「どこにしまったかわからない」をなくす100均おすすめアイテムで冷蔵庫もすっきり

家のこと

 【整理収納アドバイザー直伝】「どこにしまったかわからない」をなくす100均おすすめアイテムで冷蔵庫もすっきり

2020.09.30

整理収納アドバイザーとして「片付けで暮らしをシンプルに、おうちを整えること」をお手伝いしているKazukoです。

せっかく片付けを頑張って、定位置を決めても『ラベリング』をしなかったために、どこに何をしまったの分からなくなって、探し物に時間がかかってしまった・・・なんてことありませんか?収納タグやラベルシールを活用して、収納の中身を分かりやすく表示すると、必要なモノをサッと取り出すことができます。今回はそんなラベリングにおススメの、100均のアイテムをご紹介します。

広告

子どものオモチャを片付けるには【セリア】ラベルホルダー

【セリア】ラベルホルダーは、子どものオモチャを入れたケースのラベルに便利!インデックスカード付きなので、イラストや文字を書いたり、ラベルシールを貼って活用できます。ケースの中身が変わりやすい、子どものオモチャのケースのラベリングの場合、ホルダーの中身のインデックスカードを差し替えればいいので、ラベルを張り替える手間が省けて便利です。

洋服の収納には【セリア】収納タグがおしゃれ

【セリア】収納タグはシールが貼れない布製の収納袋やワイヤーバスケットなどに活用できます。リボンで結んで取り付けるタイプで、素材はプラスチックでラベルを貼ってもいいですし、油性ペンで記入もできます。クローゼットの上段などに収納する際、しっかりとラベリングしておくと安心です。

カバンの中でも一目瞭然!【ダイソー】ネームキーホルダー(モノクロタイプ)

【ダイソー】ネームキーホルダー(モノクロタイプ)はカギにつけたり、収納ポーチに付けたり様々な使い方ができます。シンプルなデザインなのが嬉しいですよね。

作り置きしたもの、蓋を開けて確認してない?【セリア】マグネットプレート

【セリア】マグネットプレートはホーロー容器に作り置きを保存する際、作り置きメニューをラベリングするのに活用できます。よく作る常備菜はあらかじめ作っておくと便利です。スチール製などのマグネット対応のケースや、引き出しなどのラベリングにも活用できます。カットしてあるのでそのまま使えるのが便利です。

冷蔵庫を開けたら一目瞭然!【セリア】キッチンラベル用マスキングテープ

【セリア】キッチンラベル用マスキングテープは、作り置きおかずなどのラベリングに便利!日付と食材名を記入でき、マスキングテープなので、剥がしても跡が残らないので気軽に活用できます。さらに、ミシン目入りなので簡単に切れるのも嬉しいポイントです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告