【最新まとめ】100均のウイルス対策グッズ16選!涼しくなる前に用意したい!外出時の除菌やマスク用品まで

心と体

 【最新まとめ】100均のウイルス対策グッズ16選!涼しくなる前に用意したい!外出時の除菌やマスク用品まで

2020.09.05

今やウイルス対策グッズはたくさん販売されていますよね。実際に必需品のアイテムもありますが、必要かどうかいまいち分からないアイテムも。100円ショップにもウイルス対策グッズがたくさん販売されているので、手軽に試せておすすめなんです。
早速ご紹介させていただきだきます。

広告

手指の除菌など。外出時に持っていきたいウイルス対策7アイテム

ダイソー「ノータッチフック」

こちらは気になるドアノブやエレベーターなどのボタンを触らず使えるアイテムです。

ドアノブにひっかけてドアを開けます。

キーホルダーなのでバッグにつけて忘れずに持ち運びも叶います。外出時の直接触りたくないときに使えて重宝します。

ダイソー「ウイルスカット除菌 ウェットティッシュ」25枚入り 

手をすぐに洗えないときにはウェットティッシュも便利。
気になるドアノブや子どもが触りやすい部分にさっと取り出して一拭きできます。

ダイソー「アルコールハンドジェル」70ml

ハンドジェルも忘れずに持ちたいアイテムです。
手指を消毒できるアイテムも100円ショップで手に入ります。

ダイソー「アルコール除菌ジェル」60ml

外出先のテーブルやイスが気になる方にはこちらもおすすめです。除菌が必要な場所に付着させ、タオルで拭き取ることで除菌ができます。外出先にも持っていけるコンパクトサイズ。

ダイソー「アルコール除菌スプレー」30ml

スプレータイプもあります。広範囲につけやすくて助かります。

ダイソー「バブルポンプボトル」50ml

外出先で手を洗いたいときにはこちらがおすすめ。

シンプルな見た目もオシャレなダイソーの「泡ポンプボトル」。泡ハンドソープを注ぎ入れたら、携帯用の泡ポンプボトルの完成。軽く押すだけでしっかり泡になって出てきます。

ダイソー「ポリエチレン手袋」Mサイズ100枚入り
電車のつり革など手に触れるのが気になる方は使い捨て手袋もあります。

外出時の手指のウイルス対策は重要ですよね。お店によってはハンドソープやアルコールスプレーを置いていないところもあるので、必ず持ち歩きたいアイテムです。100円ショップで手軽に購入でき、コンパクトサイズのものが多いので、ポーチやバッグに潜ませて忘れないようにしましょう。
直接手に触れないようにノータッチフックや使い捨て手袋も重宝しそうです。
※ノータッチフックは使用後に消毒をおすすめします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告